おもむくままに・・・!

ゆったりと、流れのままに、拾いもしない、捨てもしない・・・。 おもむくままに・・・そして私がいる。

友の母

2017-05-04 14:00:13 | Weblog
どこへ 逝くのだろう

そんなに 急いで
誰が 待つというのか

季節は 皐月
せっかく 寒い冬から
脱出でき 
若葉の風 爽快な中

その風に乗って
どこへ 逝くのか

桜の宴を 
満喫することもなく

寄り添う家族と 
別れの うなづきを
交わしただけで

残されたものの 痛みを
知るよしもなく
唐突に 去って逝った日

あなたを 思い
逝ってもよい歳などないと
涙する 友の肩に
手を添えて 
友の母を 悼む





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初の一歩 | トップ | ささやき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう 悲しすぎます (fuyou)
2017-05-04 14:49:59
急いで逝かなくていい
逝っていい歳などないですね
いつの場合も残された者 悲しすぎますね
別れのときなど ないがいいですね
そう 悲しすぎます (withkei)
2017-05-04 15:54:09
fuyou さま

コメントありがとうございます。
当事者の心の痛みは 計り知れません。
わたしも ずいぶん前に 母を見送りましたが
言葉に表せない 悲しみが 長く続きました。
悲しすぎますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事