おもむくままに・・・!

ゆったりと、流れのままに、拾いもしない、捨てもしない・・・。 おもむくままに・・・そして私がいる。

純愛とは呼べない・・・では、なんと・・・?(きみよむの一撃!)

2005-02-10 00:11:21 | Weblog
”きみに読む物語” 
観ました!! 泣きました!! 

ストーカーの行動にも似た若き青年の日の求愛とそれを受け止めた17歳の無分別。
世間知らずが引き起こす 大人の世界での風聞。 
すべて今、私たちの周りにも形を変えて存在する恋愛模様、人生模様なのです。

それを 純愛を超えた深層愛にまで高めたのは、一途に貫きとうした”想い”。

無分別やストーカーはできるのに、愛の一念を人生かけて貫くことが
できる人は どれだけいるのかしら・・・・・?

そう思うと、軽々しく純愛などと言えなくなってしまう わたしが居る。

本当に愛し合うと 最後の旅立ちも同じ時期になると 聞いたことがある。
実際、長年連れ添った老夫婦の一方が亡くなった後、時をうつさずもう一人も
後を追うようになくなるということは、よくある事実です。
(自殺や心中は別ですよ)

アルツハイマーを伴う晩年は、それにしても過酷です。
受け止めて 連れ添う ストーカー青年の愛の完結こそが 真実愛、深層愛、

ああ~! やはり 素直に -純愛- と 呼びましょう。 
コメント (1)   トラックバック (24)
この記事をはてなブックマークに追加

突然ですが ハワイへ行きます。

2005-02-06 00:18:28 | Weblog
考えてみれば 不況をいわれ始めてから 訪れていない。
少なくとも年二回は訪れた島なのに・・・

ネットで航空券を予約済、ホテルの手配も価格優先で検討中。
何をするためにというのではない。
行く事そのものが 目的なんです。 変ですか?

レンターカーで、空港から回り道しながら ホテルへ。
思い立てば ダウンタウンのHan Yang レストランへ車を走らせ
おいしい焼き肉を 堪能する・・・・

ホテルのプールサイドで 好きな雑誌を顔にかぶせて
寝入るのも 何にも替えがたい贅沢な時間の使い方だとおもう・・・。

とにかく、 行くことに決めました。

パスポートは とっくに切れてる。。。
写真を撮らないと、 

航空券は E-チケットなので 旅行社に出向く必要もないらしい。
数年前に比べると なんと 便利になったのだろう。
空港のカウンターで チェックインするだけでよいという。

まるで、初めての冒険旅行に出かける前のように
わくわくしてしまう!!

とにかく、 とにかく、 決めました。
いきます。 ハワイへ。    
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

輝く!日本ブログ大賞2005に自薦・・出馬!!

2005-02-03 20:04:55 | Weblog
ブログ歴は まだまだ・・まだまだ・・で
ちょっと一人前には程遠いですが、 
今の私は、心を映せる場所が見つかって
これからのマインド・ワールドを充実できそうなので~す。

ひそかに 期待しながら・・・
ウッッ~ ”身の程を知れ”という声が聞こえそうですが、
許して! 推薦お願いします。 

《エントリーします》

URL         http://blog.goo.ne.jp/withkei/
タイトル      おもむくままに・・・!
作者        kei♪
推薦する理由    自薦です。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加