ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄海中道路ウイングフォイル強化合宿&スクール29日目の朝 日本人、全都道府県で減少=前年比80万人、幅最大―総務省  君の瞳に恋してる -Can't take my eyes off of you-

2023年10月29日 08時30分20秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は5時間半海に入りっぱなし(^^;






朝海に行くと岸からアベレージ4.5m程は入っていたので沖に出れば何とかなると判断して昨日はカブリナビジョン7.0をセット。





ボードフォィルは何時ものシンカー37LにH800

しかしこの風でシンカーに800ⅽ㎡のフォイルで飛べるので大き目のボードフォイルはもう必要ないというレベルに達したかな。

というか持ってません(^^♪

逆に下は18Lがあります(*^^)v






エントリーしてまずは沖まで80m程パドルアウトしてすぐに飛びました。

インサイドは海藻多めだったのでまずは沖にしっかり上ったのですがそこで絡んだ海藻を取る為に一度落下させたのが運のつき(^^;

タイミング悪くブローが入って来なくなり再スタート出来なくなりました。

まぁ少し待てば上がって来るだろうと風待ちしていたのですが2時間飛ばず。

昨日はロングジョンにタッパーでしたが海水が暖かく太陽も出ていたので寒さは全く問題なし。

何度か岸に戻ろうと思いましたがちょうど干潮に向かっていたので戻るにも海の中をかなり歩く事になるのとまた出て来るのも歩くのでそのまま漂流というかサーフ波待ちスタイルでその場キープの練習。

学連が1から2mの風で頑張ってパンピングして上りの練習しているを見ながら自分もたまにパドルで沖に出たり横に移動したり。

昨日感じたのですが幅の細いボードシンカーボードはまたがるのが楽なんですよね。
なので大き目のボードより長時間またがってるの楽かもです。

とくに股関節硬いので(^^;

あと波待ちの時に波がまったく気にならない。

それと天気が良く海水が暖かい事で寒くない事も大きいですね。

もしこれが寒い日だと無理かも。

と飽きもせず風待ちしてると風が入って来てそのあと3時間半飛びっぱなしになりました(^^♪

昨日はブローが入って来ると5.0でも飛びそうな強めのブローも入って来てましたが単発だったのである意味7.0でオーバー目の練習も出来てアンダーで飛び続ける練習とかなり良い練習が出来ました。

因みに走破距離は50㌔でした。

そうそう痛んでいた肩も今朝は違和感はまだありますが痛みはほとんどなくなってますのでもう大丈夫そうです。

それと昨日今日とハーネスを多く使って乗っていて腰に巻いてるベルトハーネスが細いので長時間使ってると腰に負担がかかって来るので昨日ホームセンターでその腰の負担を軽減できそうなパット見つけたので買って来ました。





これに腰ハーネスベルトにつければかなり改善しそうです。

ただ長めなので切って切った所を縫わないとかな。

一手間加工が必要そうです。

因みにこのパット2000円程でした。

上手くいくと安上がりかな。

昨日の写真

昨日は2時過ぎ風が上がってました。

柴〇さんも9.0で飛んでました(^^♪


















さて今朝も体温チェツク



問題なし( ^^) _U~~

今日からの風は





11月に入ると徐々に強めの日が増えてくる感じですね。

3.0 2.5で波乗りオンパレードの日が早く来ないかな。



今朝は北東で5m前後朝から吹いてますので今日もしっかり練習出来そうです。

さて今日は君の瞳に恋してる。

この曲聴くとなんか元気になりますよね。

君の瞳に恋してるですよ。

瞳に恋です。

恋愛の基本みたいな感じがまたいい( ^^) _U~~

色んな方がカバーしてますがどれも良い。

ほんと名曲です。

日本語だと少女隊の詞が好きかな。


少女隊 SHOHJO-TAI | 君の瞳に恋してる -Can't take my eyes off of you-


Lula Band - Can´t take my eyes off you - Cover



Daniel Boaventura - Can't Take My Eyes Off You (Ao Vivo)


Can't take my eyes off you/君の瞳に恋してる


SNSD 少女時代 君の瞳に恋してる CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 소녀시대 그대에게서 눈을 뗄 수가 없어요


Can't Take My Eyes Off You - Frankie Valli x Lauryn Hill (Joseph Vincent Cover)


Boys Town Gang - Can't take my eyes off you


そしてこの曲 バブルの頃の名曲ですよね。

カバーしてる女性の歌い方がまたいいです。

DEPARTURES / globe [Covered by GARNiDELiA]


そんな未来が明るく感じていたバブルの頃と違って今の日本は
この状況

日本人、全都道府県で減少=前年比80万人、幅最大―総務省

給料は30年も上がらず。

稼いだお金の半分以上を税金で持って行かれる。

そして物価高。

世界情勢悪化。

そんな中で岸田政権は海外に金をばらまき少子化対策は口だけ。

海外からどんどん移民を受け入れて手厚い保護。

確かに人で不足は問題もあるけどこのまま日本人が減り続け外国人が増え続けると日本が日本で無くなる。

考え価値観が違う方が増えすぎると間違いなく今とはまったく違った日本になる気がします。

良い方向になれば良いんですけどね。

ウインドバカも海外に結構通いその国に住んでる日本人の友達沢山いますがけして日本人が優遇されているわけではないです。

日本は簡単に優遇しすぎなのではないかな?

一時日本人が減って大変な時期もあるかもですが今が踏ん張りどころだと思いますけどね。

あとなぜこんなに急に人が減ってるのか?

海外でも先進国はどの国も人口が減ってる。

先進国は医療も食べ物も色んな意味で有利なはず。

なぜ発展途上国は人口が増え経済も良くなってるのか?

自然な生活 訳の分からない西洋医学が逆に人を弱くしている可能性は十分ある。

食べ物も加工食品や遺伝子組み換え食品が悪影響があるのではないでしょうかね。

ワクチンなんか典型的ですね。

人の歴史を見てください。

良い薬 食べ物が無くてもどんどん自然と増えて来たんですよ。

結論は自然が一番って事が歴史がしっかり証明してるって事です。

確かに昔救えなかった命を今の医療は救える事もある。

それは家族にしてみれば本当にありがたい事です。

ただ動物的自然な流れから考ると弱い者は亡くなる。

強い遺伝子が生き残る事で未来更に強い人が多くなる流れを変えてしまってるかもです。

そして一部の支配層の人は人口削減しないとなんて言ってるし。

医療で人を救うという事と逆行してますからね。

さてそんな理不尽な世の中ですがウインドバカは我が道を行きます。

何時終わるかわからない自分の命。

元気なうちにやりたいことをとことんやって行きます。

人類誰でも平等な時間を最大限に有効に使います!(^^)!

まずは今日最高と思えるように行動するですね。

さて今日も夏空が広がる沖縄海中道路

風も北東で上がって来てます。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄海中道路ウイングフォイ... | トップ | 沖縄海中道路ウイングフォイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君の瞳に恋してる (さわやか♪)
2023-10-29 10:42:32
こんにちは
同じ曲でも こんなにたくさん並んでいると
聴き比べできますね~ あはは~ヽ(^o^)丿

痛みも落ち着いてきたとのこと なによりです
自分に合った対応ってとても大事なことだと思いました

おっしゃる通り、行動できるときに
行動するってとても大切な気持ちですよね♪

気分はメローに かっ飛ばせって感じかしら
お裁縫で無理な姿勢にならないようにしてくださいね
お大事に ( ^^) _旦~~
お似合いのサングラス ^^) _旦~~ (ウインドバカ)
2023-10-29 20:35:55
さわやかさん

こんばんわ。

君の瞳に恋してる。

どのバーションが良かったですかね ^^) _旦~~

昔の曲聴くとほんと元気でるんですよね。

自分の歳は戻りませんが気持がしっかり戻るってまだまだこれからだと自分の場合は思うんです。

その為にはやはり健康ですよね。

今、もし体調不良だとそんな気持ちにはなれないですからね。

歳は還暦でも20代に完全に戻ってる今日この頃です(^^♪

お似合いのサングラス見ましたよ(*^^)v

上品で綺麗なさわやかさんの雰囲気伝わって来てます( ^^) _U~~

肩の痛みはほぼ無くなりました。

何時もご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

裁縫は得意ではないですが頑張ります。
好きなのは (さわやか)
2023-10-30 09:22:08
こんにちは

好きなリズムは「Daniel Boaventura - Can't Take My Eyes Off You (Ao Vivo)」
同じ曲でも、演奏によるリズムの差って大きいですね
これがいいです♪

最後の女性の歌もよかったのですが、側にいるダンサーがいまいちで邪魔みたいな?
お笑いでこの3人の様なグループありました
どうも あのグループが重なっちゃいました えへ♪

サングラス 見てくださったのですね
忙しいのに立ち寄ってくださってありがとうございます!(^^)!
今年初めて買ったのですが、けっこういい感じでっす
ウインドさんの誉め言葉 嬉し~いです♪
ありがとうございます

肩の痛みも引いたようで何よりです
お父さま頑張っていらっしゃるのですね
本当に政府のワクチンへの対応は許せないです

では、今日も若さと元気の秘訣でレッツゴーですね
私も、健康大事な生活を心がけます♪
ありがとうございます
(^^)/
「Daniel Boaventura - Can't Take My Eyes Off You (Ao Vivo)」 (ウインドバカ)
2023-11-01 20:04:35
「Daniel Boaventura - Can't Take My Eyes Off You (Ao Vivo)」

自分もこれ安定感があって好きです ^^) _旦~~

肩の痛みはほぼ治りました(*^^)v

今回は治りが早かったです。

親父頑張ってくれてます。

ただ先日ママが様子を見に行ってくれたんですがかなり弱ってる感じだと言っていたので心配です。

明後日千葉に戻ります。

妹も長生きしてもらいたけどやはり苦しんでる姿を見るのは辛いとも言ってるようです。

ワクチンが原因かはわかりませんが癌さえなければ痛みもなかっただろうと思うと複雑な気持ちです。

それではまたです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事