ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

検見川の風 昨日は4.0 フォイルH650 70㌔以上走破 ウイングスクールのイベント 所得税増税決定。政府とメディアは明確に嘘をついている

2024年05月12日 16時07分07秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

今朝は予報通りの強めの雨。

外に一歩も出たくない位降ってますね。

まぁ予想されていたので昨日は海から戻ってから今日は外に出なくても良いように仕事の下準備しておいたので問題なし。

ほんと雨降りは嫌ですね。

ただキャンピングカー内はほんと快適です(^^♪



今朝は大好きな 陽真ちゃんのカバー聴いてますがほんと何歌っても上手です。

この曲は若い頃夜の商売していたのですがその頃良く自分お店のカラオケでも歌っていた事を思い出します。


「言えないよ」/郷ひろみ hima.cover#213


そして今朝も至福のモーニングコーヒー。



毎日同じよう朝のルーティーンですがそれが何とも心地良いんですよね。

因みに海遊びもそうですがもし毎日海遊び出来る環境になった時に飽きないで続けられる方ってどの位いるのかな?

出来ない頃はそれが出来たらいいなと思う方多いと思いますが実際出来るようになった時に本当に毎日出来る方って意外と少ない気がします。

なんでもそうですが無い物ねだりな所ありますね。

だから逆に衣食住の贅沢も同じで毎日その環境に慣れて来ると飽きるですよね。

ウインドバカもそれなりの贅沢な遊びもして来ましたが海遊び以外はすべて飽きたかな。

その点キャンピングカー生活は好きな時に自分が居たい場所に移動できる。

オンザビーチにしたければオンザビーチ。

それも風や波のコンディションにあわせて好きな場所に手軽に移動できる。

落ち着いて静かに隠れ宿でまったり仕事したい時は隠れ宿に居れば良い。

バリエーションを気分で変える事ができるから良いのかもです。

あと海遊びは日々コンディションが違うのとウイングフォイルを楽しみながらとことん極めたいという気持ちが強いのと健康と体力維持したい事も大きいですね。

なので毎朝同じルーティーンでも飽きないです。

という事で今朝も検温と血圧と自分で感じる体調も全く問題なし。

ほんと健康だけは維持したいと願ってますが明日の事は誰にもわからないので日々の健康に感謝するしかないかな。



さて昨日も予定通り検見川にウイングしに行って来ました。

昨日は一昨日の混雑状況見てそんなに朝は混まないと判断してゆっくり目とはいっても8時には検見川到着

風は南寄りで6m前後。
南寄りクロスオン気味で海面は良い感じで波乗りは今一な感じ。



因みに検見川の南寄りはアップダウンが激しい事が多いと予想して昨日はボードはイーブンサイズのLinkの60L。



フォイルはカブリナH650



ウイングはカブリナマンティス4.0を選択。

このセットで8時半にエントリーして4時間半は入りっぱなしでデーター上は73㌔走破なので実際は80㌔以上は走破してます。

ただ時間の割に距離が少ないのは昨日は予想通り風のアップダウンがあって出た時はメロージャストでしたがすぐにアンダー目になり途中海藻やゴミで落下してスタート出来ないで時間帯がトータルで30分位はありましたからね。

因みに昨日は海藻やゴミが所々あって何回かぶっ飛びました。

沖縄の海は海藻やゴミが良く見えますが検見川は色が同化していてほんと近くにならないとわからないです。

やたらカッ飛ぶのは危険ですね。

というか富津もですが海藻や漂流物がほんと多いのであまりカッ飛ばないようにして楽しんでますがそれでもフォイルが小さいと普通に34キロ位は出ているのでぶっ飛ぶと怖いです。

それと昨日は最初うねりが防波堤内はあまりなかったので幕張マリンスタジアムの前までうねり探して遠征。

片道8分位かな。

風はアンダー目だったので落下させないようにゴミと海藻を気にしながら。
ただその変でなんか風が落ちて来た気配を感じたので戻りましたがナイス判断でした。

ハーバー沖まで戻った所で6.0以上の人も止まってましたがウインドバカもスタート出来ない位落ちました。

まぁ万が一でも60Lで出ていたので立って何とか移動は出来るので良いですがシンカーだったらかなりパドルの嵐です。

その変はちゃんとリスク読んで道具選択してます。


そうそす遠征して気が付いた」んですが防波堤内にうねりが無かったのですが沖は意外とあってとくにY突堤の所が戻り波がありぼよついてはいますが意外といいうねりが入っていてカイトゲレンデ側の防波堤内まで波乗りは楽しめました。



下記の航跡見てお分かり頂けますようにY字突堤からカイトゲレンデ側迄で乗ってるのが分かると思います。
意外と掘れて来ていい感じで楽しめました。

ただY字突堤で風が落ちて飛べないとリスクあるのでアンダー飛べない方やスタート自信ない方はお薦め出来ないかな。



そして基本昨日はアンダー目ではありましたがお昼前後かな。
30分位ですが吹き上がった時間帯がありました。
その時南西気味になってうねりが一気に育って病院前が最高の波乗りコンディションなりました。
因みに5m前後から一気に10m越え位です。
ハーバーのアナウンスで10m超えて来たとアナウンスがあったようです。
確かにそれまでメローに楽しんでいたウインドもウイングの方もバタバタと撃沈してましたからそれなりに吹いていたと思います。
ウインドバカは4.0にボードは60Lでしたが吹きあがる事も予想していてフォイルH650にしていたのでこの時間はジャストオーバーでカッ飛びで上っは波乗り。
その繰り返し。
昨日はこの時間帯が一番楽しかったですね。

因みにウインドバカはやはり南西の時の真ん中から病院前までのうねりが掘れていて面が良く好きです。

サーファーも入って来るポイントなので掘れ具合がいいです。
なので昨日もその場所の航跡が一番多いかな。




しかし検見川って防波堤内は狭いのと土日は混雑するので波乗りするのに気を使いますが風が上がるとすぐにうねり育つのでウイングで波乗りはにはいいですよね。

さて昨日もスクール生の斎〇さん来て頑張って練習してました ^^) _旦~~
10mまで吹きがった時でもしっかり6.0で乗れていて最近ウイングがほんとしっかり立ってますね。
あと体軸がしっかりして来て昨年スクールに入った頃の腰折れがほぼなくなってほんといい感じになって来ました。

因みに前回富津で道具を変えたという事でマストの位置を再調整したですが最初その位置だとしっくり来ないと言っていたんですが昨日はやはりその位置が一番良いと言ってました。

この感覚は良くある事なんですよね。

なぜかというとウインドバカがマスト位置調整する前の良くない位置で乗っていた場合はその位置での乗り方に慣れてしまっているため違和感が出るんです。

マストの位置があってなくても乗れてしまう。

正しくはマストの位置があってない場合自分がバランスを自然ととってしまって一応なんとなく飛べてしまうんです。

一応飛べてしまうのでそれで慣れてしまうんです。

ただ長時間乗れない。

スピードでない。

波に少しでも乗ってしまうとぶっ飛ぶ。

波の中で安定しない。

ジャイブの成功率が上がらない。

アンダー飛ばない。

オーバー乗れない。

すべてマストの位置が違う事が要因です。

ならばマストの位置を合わせればと思うと思いますがこれが正しい位置が分かってない方には合わせる事が出来ないから厄介なんです。

ウインドバカが色んな方にスクールして来て確信してるのがマストの位置がちゃんとあってない方で上達した方見た事ない。

上記の問題をいくら練習してもまずクリアできないという事。

逆にしっかりウインドバカスクールでマスト位置を調整してから練習した方の多くが一気に上達してる事を考えるとマストの位置がどれだけ大事かです。

もちろんマスト位置は最重要ですが且つ練習方法や理論や基礎基本乗り方のアドバイスも大きいです。

それから道具選択も大事かな。

ウインドバカがアンダー飛ぶと言われますが技術もありますが道具の差も大きいです。

一番はウイング性能次にフォルイサイズと性能そして最後にボードサイズかな。

ボードはなんでも良いとまで言いませんが大事なのはサイズとフォイルとの相性です。

レベルや体重にあったボードサイズも大事です。

あとコンディションにあった道具選択なども大事ですね。

多くの方がただ練習すれば上手になると思ってると思いますがウイングってそんな簡単ではないですよ。

ウインドバカがジャイブとフォイリングと波乗りだけに拘って練習し続けてますがまだまだと感じてますがほんと奥が深いです。

だから飽きないでまだまだ長く楽しめるんですが同じ時間を練習するなら正しいマストの位置でやらないとどんどん下手になって行くって事です。

それと変な癖がついて直すのが大変になる。

ほんと1日も早くまずはマスト位置調整ですよ。

その変が分かって来た方が多くなって来たのか最近ウインドバカスクールを受けたいという方が増えて来ていて昨日もまだ日程は決まっていませんが予約が数件ですが入りました。

ほんと多くの方にウイング上達してもらいたいのでまずはマスト位置調整&スクール入ってもらいたいでですね。

ウインドバカもお金と時間使ってその位置を体に叩き込みましたのでもちろん無料では教えていませんがマストの位置は職人技ですのでほんと価値高いと思います。

マスト位置が合ってない中でいくら練習してもちゃんと乗れ日は来ないのとジャイブ成功率も上がらない。

あとマストの位置あって無いとアンダー飛ばない。

最高に楽しい波乗りも夢のまた夢です。

ほんと1日も早く教わった方が良いと思いますが多くの方が1年2年経過してジャイブが出来ないとかっちゃんと乗れないと言ってスクール入って来る方が多いんですよね。

ウインドバカからすると時間がほんと勿体ないなと思います。

もちろんマストの位置がしっかり合わせてもなんでも完璧にすぐにできるようになるわけではないですが中にはこれまで出来なったジャイブがすぐにできるようになる方もいますからね。

少なくても正しい位置で練習した方がその先の上達速度が間違いなく違います。

是非伸び悩んでいる方はスクール受講してください。

7月後半から9月半ばまで本栖湖ファンビーチで集中してスクール行ってますので是非です

因みに本栖湖集中スクールは7月後半から9月半ばまでの期間内でいつもで10回までスクールで本栖湖スクールイベントで特別価格の33000円税込み(マスト位置調整込)で開催します。
特典として10日以上来れる方には10日過ぎてもわからない事があれば無料で教えちゃいます。

因みに千葉にいる時に富津でや大貫でもやりますので是非ご相談ください。

最後まできちんと教えてあげたいので(^^♪

因みにマスト位置調整だけは8800円税込み。

8800円高いと思う方はマスト位置の大事さ差をわかってないかな。

ほんとこの位置が分かるだけでウイングは上達したようなものです。

マスト位置調整とポイントアダバイス付きで4時間程で12000円税込み。


集中してやるも良し。

自分の都合でやるも良しです。

真夏でも朝晩は涼しくてクーラー要らずで毎日ほぼ風が吹くフラットウォーターで基礎基本をしっかりやれば必ずその後の上達速度が違います。


さて今日は下記の動画

ほんと最近の岸田政権のやる事は国民を如何に騙してお金を詐取するかしか考えてないんですかね。

【嘘】所得税増税決定。政府とメディアは明確に嘘をついている。


再エネ賦課金も問題



そして下記の動画内容がウインドバカにはしっくりきますね。

まず新NISAは無税ではない。

それから毎月30万投資して5%でまわっても月15000円。

年間360万で年18万

これでも良い方。

もしかすると元本割れも当然ある。

結論



自分で回して稼いだ方が良い事になる。

稼いで稼いでお金が余っていて銀行に入れておくよりは良い利回りですがリスクを考えるとどうなんだろうですね。

まだまだ勉強中なので結論は出ませんが高齢者には元本割れしない低リスク低リターンで債権が安心なんでしょうね。

まぁウインドバカが株などこれまで一切やらなかったのはやはり自分で稼いだ方が早いと思うからなのである意味に間違っては無い選択だったかもです。

下記の動画中々為になるので見てください。


【要注意】新NISAでも配当金は課税されています!ほとんどの人が勘違いをしています!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検見川の風 最高の波乗りコ... | トップ | 為替介入、必ずしも「機能せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事