ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

どんどん作ろうプラモデル!おじさん艦隊発進!!

ハセガワさん「シーハリアー」買っちゃいました。

2024年04月14日 | 航空技廠

意味もなく模型店をふらついているときに、つい、「シーハリアー」を買ってしまいました。

我が家には、「アークロイヤル」も在籍していますんで、買っておいてもいいんじゃねーか!ってな感じで自分を納得させて購入。

この令和の時代に700円台で手に入るプラモデルがあるのってすごくないですか?40数年前の一カ月1000円の小遣いの昭和の、わかまる少年でも買えるぞ!

わかまるは、ジェット機の中では、「ハリアー」が一番好きで、タミヤさんの「ハリアー」は旧パッケージのキットと「シーハリアー」になってからと2度購入した経歴があります。

まあ、なんといっても「ハリアー」の魅力は垂直離着陸ですよね。日本の国土を考えたときに、「ハリアー」導入してほしいなーと中学生の頃、思っておりました。いきなり、森から突然飛行機が離陸してきたら、カッコイイですね!

ハセガワさんの「シーハリアー」には残念ながら「アークロイヤル」搭載のデカールはありませんでした。

全面塗装にするか、ツートーンにするか悩ましい所ですね。この「シーハリアー」のわかまるのイメージはツートーン。楽をするなら全面同じ色での塗装になります。

機体色もエクストラダークシーグレーなんて持ってないので買いに行かなくちゃいけないなー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーハリアー! (海角七号)
2024-04-17 22:30:15
わかまるさん、PTボートに続いて連投お許しください<(_ _)>。シーハリアー、700円は安いですね。私はハセガワのハリアーを持っていると思います(←倉庫に眠っているので定かではない、笑)。わかまるさんならきっとかっこよく仕上げてくださるでしょう。最近、当方は仕事が忙しいのでキットに手がつけられていませんが、1/35グリレを絶賛放置中です(^-^)g""。
Unknown (わかまる)
2024-04-17 22:57:13
海角七号さんも、ハリアーお持ちなのですね。色々なキットを作ると新しい発見があったり、初心に戻れるような気がしています。これも健康あればこそ!ハリアーは、まずは、機体色に悩んでいます。

コメントを投稿