ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

みんなで買おうプラモデル!おじさん艦隊発進!

フジミさん「隼鷹」を早くも発売へ

2016年09月23日 | 新艦告知

フ ジミさんさっそく期待に応えてくれました! 隼鷹昭和17年 12月に発売です。

いずれ昭和20年が出るんでしょうね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フライホークモデル「ハーミーズ」1/700

2016年09月14日 | 新艦告知

以前から告知されていた、フライホークさんのハーミーズが今月いよいよ発売です。

アオシマさんのハーミーズと同時期に発売になるなんて・・・企画自体もったいないですね。

ボックスアートは、沈没しかけているアオシマさんのハーミーズの数十分前のシーンですね(笑)

ネットでキットの内容を見ましたが、エッチングも付属しているのでアオシマさんのハーミーズとたいして金額はかわらないような気がします。

格納庫も再現されていて、フルハルとウォーターラインが選べます。

部品数はとてつもなく多いです。ソードフィッシュだけでも大変そう。

このキットの設計図をみながら、アオシマさんのハーミーズをディテールアップするのもいいかもしれませんね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フジミ「飛鷹」1/700いよいよ発売!

2016年09月10日 | 新艦告知

フジミさんの飛鷹がいよいよ発売です。8日に発送と言うことは週末に店頭に並ぶという事なんでしょうね!

私はまだお店に行っていないので手に入れていません。

高荷義之先生の水面近くから見た飛鷹の迫力あるボックスアートになっています。

個人的にはもう少し艦橋が見える高さが良かったかなー

隼鷹からではなく、飛鷹から発売するあたりフジミさんもちゃんとモデラーの事を考えてくれています。感謝!

ネットで色々キットを見てみると、飛行甲板が、前の1/3附近で分割されていますね。これは、隼鷹昭和20年用に墳進砲を取り付けるためなんでしょうか。

あと驚きは、艦橋の防空指揮所にある双眼鏡がキット化されて接着するようになっています。

凄い内容です。これだけのキットが2800円とは!恐るべしフジミさん!

いつか隼鷹を飛鷹に改造するため、タミヤさんの隼鷹のキットをストックしているのですが、不要になりそうです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1/700 ドイツ潜水艦 Uボート VIIC/IXC型 Uボートエース Part2

2016年09月01日 | 新艦告知

ハセガワさんがUボートエースの第2弾を12月に発売です。

なかなか派手なマークのUボートもあったんですね。

VIIC型 「U-203」 艦長ロルフ ミュツェルブルク 大尉 (撃沈19隻)

VIIC型 「U-404」 艦長オットー フォン ビュロウ 大尉 (撃沈15隻)

IXC型 「U-505」 艦長アクセル=オーラフ レーヴェ 大尉(撃沈7隻)

IXC型 「U-515」 艦長ヴェルナー ヘンケ 大尉 (撃沈22隻)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

呉軍港「この世界の片隅に」バージョン

2016年08月29日 | 新艦告知

おおっ!新製品?とおもったら、この秋に呉を舞台にした映画11月12日公開の「この世界の片隅に」の限定パッケージでの発売のようです。

フジミさん営業しっかりやっています。元気な会社ですね!

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加