ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

みんなで買おうプラモデル!おじさん艦隊発進!

ついに、「ひゅうが」「いせ」発売!

2016年05月15日 | 新艦告知

今回のホビーショーでは、各社のホームページなど見たかぎりでは艦船キットはあまり期待をしていなかったのですが、エフトイズさんはいい商品をならべてくれました。

現用艦船キットコレクションでついに大型艦が7月に発売です。

「ひゅうが」「いせ」「とわだ」「ときわ」の大型艦が登場です。

付属のオマケキットにはミサイル艇に掃海艇、オスプレイなど盛りだくさんです。

これで850円ならかなりのお得ですね。

「ひゅうが」「いせ」の洋上バージョンには岸壁?までついているので購入してすぐにジオラマが完成です。こういったサービスは大歓迎です。次回は、クレーンなど付けてほしいですね。

1/1250とはいえ、結構大きく感じます。フルハルも見ごたえがありますね。

ちょっと離れてみると縮尺がわからないくらい精密にしかも完璧な塗装で仕上がっています。

大型艦で残っているのは、「いずも」と「かが」ですが、この今回の850円の箱の大きさでも無理なのではたしてどうやって商品化するか今後のエフトイズさんのアイデアから目が離せませんね。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

集める軍艦シリーズ

2016年04月25日 | 新艦告知

 

「集める軍艦シリーズ」が復活です!

「集める軍港シリーズ」で1/3000の艦船が付属していたので事実上はすでに復活済みなんでしょうけど、ちゃんとした名前がついての発売になると嬉しいもんです!

No1は金剛、比叡、榛名、霧島と駆逐艦の白露型4隻のセット

この4隻の戦艦をセットにするあたりフジミさんもにくいね!

セイロン沖の有名な4ショットを再現できますね。

パッケージはどうなるんでしょうね。旧キットを継承するんでしょうか!?楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

集める軍港シリーズ「 トラック泊地」1/3000

2016年04月24日 | 新艦告知

「集める軍港」シリーズのNo4が「トラック泊地」とは驚いた!

てっきり「舞鶴」と思っていました。

海面パネル(H158mm×W272mm)×2枚・島パーツ2枚・接続パーツ2個・トラック泊地で活躍した「明石・秋津洲・間宮」の他、「比叡・航巡最上・川内型軽巡・比叡・吹雪型4隻」のセット。海面は別売りの海面パネルを連結し拡張可能。島は同じ高さで連ねる事が出来、自由に組み合わせて自分専用の泊地を再現可能。

艦船モデルも色々な楽しみ方が増えてきました。

フジミさんも、港湾施設などのストラクチャーを開発、発売をしていただきたいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とうとう?やっと?「飛鷹」が出るぞー!

2016年04月23日 | 新艦告知

とうとう?やっと?まあ、どっちでもいい!艦船モデラーが待ち焦がれた「飛鷹」が8月に発売です!

ウォーターラインシリーズではなく、フジミさんのシーウェイモデル特シリーズでの登場です。

艦船モデラーの声をきいてくれたんですね!感激!できればタミヤさんから出てほしい気持ちはあるのですが、仕方りません。

起倒式空中線マストは一体式で再現。搭載機は零戦52型、零戦21型爆装型、九九艦爆、天山艦攻の4機種。

キットは飛行甲板先端形状や艦橋細部など、昭和19年の飛鷹を再現。

内容は言うことなしでしょう!発売してくれるだけで感謝です!

ウォーターラインシリーズ1973年発売の「隼鷹」とシーウェイモデル2016年発売の「飛鷹」の43年差対決が楽しみです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小沢艦隊・エンガノ岬沖海戦セット

2016年04月15日 | 新艦告知

 

静岡模型教材協同組合から、「小沢艦隊・エンガノ岬沖海戦セット」が、発表されましたね。

最近は、このような企画セットがホビーショーにあわせて発表されます。

しかも、今年はウォーターラインシリーズ発売45周年なんですね。そのマークがしっかり入っています。

伊勢(ハセガワ) 日向(ハセガワ) 瑞鶴(タミヤ) 瑞鳳(ハセガワ) 千歳(アオシマ) 千代田(アオシマ) の6隻がセットされています。

キットを集めただけでなく、何かしらのオマケを付けてほしいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加