ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

みんなで買おうプラモデル!おじさん艦隊発進!

フジミ「集める軍艦シリーズ」1/3000

2017年01月13日 | 新艦告知

いよいよフジミさんの「集める軍艦シリーズ」が一気に今月に発売です。

デカールが付いているというのは非常に助かりますね。

エッチングも出るという過剰なまでの盛り上がり!視力が衰えた身にはこたえますが、1/3000を楽しませてもらえそうです。

「集める軍港シリーズ」もすべて購入済みですが、艦だけのこのシリーズも是非購入しますよ!

ボックスアートも楽しみです。

No1は、金剛型の4隻の旧ウォーターラインシリーズのパッケージが並んでいました。

ここは是非、旧「集める軍艦シリーズ」のボックスアートの復活を願いたいところですね。

製品付属の空母赤城および加賀は、飛行甲板の白線などを収録したデカールが付属。

駆逐艦は吹雪型で4隻入りで、マストや煙突なども含めたワンピース構造。

アンカーチェーンや魚雷発射管など細かい部分まで形状再現。 

 

1/3000 連合艦隊旗艦 戦艦「長門」「陸奥」「大和」「武蔵」軽巡洋艦「大淀」の5隻セット。

大和は電探装備前、副砲が4基搭載の竣工時。 武蔵は対空兵装が強化された状態。

長門は艦橋トップに電探が装備されていない 開戦前半までの姿を再現。

 軽巡大淀は、部品点数を8点に抑えつつも、特徴的な形状を再現。

 

製品は、空母「翔鶴」「瑞鶴」と、駆逐艦「吹雪型」4隻と「陽炎型」2隻入り。

 翔鶴型空母は、艦橋トップに21号電探が装備された大戦後半の姿を再現。

付属する駆逐艦「陽炎型」は、対空兵装の強化前の姿。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドイツレベル「ピュートル ヴェリキー」1/700

2017年01月11日 | 新艦告知

 

ドイツレベルさんから「ピュートル ヴェリキー」1/700が2月に発売です。 はっきり言って存在自体知りませんでした。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

アオシマ「ビクトリアス」1/700発表!

2016年12月28日 | 新艦告知

時間の問題だー!と書いたとたんに、アオシマさんがビクトリアス発売を見つけちゃいました!

パッケージは、旧イラストリアスに似た感じで、荒波の中航行する姿も良く似ています。

この「ビクトリアス」も、いきなりのレギュラーキットでの発売です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アオシマさん「北上」パッケージ発表!

2016年12月28日 | 新艦告知

1月に発売が予定されている「北上」のパッケージがアオシマさんのホームページで発表されていました!

「大井」と同じタッチで左舷上から、最大船速で航行しているような白波を立てて海を切り裂いているカッコイイ!ボックスアートです。

必殺!酸素魚雷を発射しているシーンを描いて欲しかったですねー!アオシマさんにしては、「大井」同様、おとなしめのパッケージになっていますね。

恥ずかしながら、北上はずっと「きたがみ」と思っておりました。「きかたみ」だったとは!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フジミ「伊勢 昭和16年」1/700

2016年12月21日 | 新艦告知

戦艦時代(昭和16年)の伊勢が、フジミさんから新金型で来年に発売です!

フジミさんの戦艦キットのなかでも、伊勢型の戦艦時代は未発売でしたので、ハセガワさんのキットに続いての登場になります。

現在発売中の、「伊勢」との共通パーツはないようで、フジミさんの力の入れ方が感じ取れます。

いずれは、日向の戦艦時代のキットも発売されると思いますが、是非、ミッドウェイの時の、5番砲塔の砲を撤去し25ミリ機銃が配置されたときの姿を再現できるようなキットにしていただきたいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加