ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

みんなで買おうプラモデル!おじさん艦隊発進!

アオシマ「秋津洲」1/700

2017年03月28日 | ◆新艦告知◆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アオシマ 1/700 日本海軍 水上機母艦 秋津洲
価格:3888円(税込、送料別)

アオシマさんの、秋津洲が発売です。

リノリウム甲板は彩色パーツになっています。船体はバスタブタイプになっています。

ボックスアートもいい雰囲気ですね。

ビクトリアスもでるよ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラゴン「インデペンデンス」1/700

2017年03月10日 | ◆新艦告知◆

 

再販なので、新製品とはいいがたいですが、店頭ではほぼ見かけなくなっていたので、再販というのもありがたいことです。

もともとは、ピットロードさんのキットですね。

ドラゴンさんの、ベローウッドと同じキットだと思います。このベローウッドのキットは我が家にピットさんとドラゴンさんの2隻あり、インデペンデンスのデカールもはいっているので購入はパス。

ボックスアートがいい感じですね。

◆船体側面のディテールもしっかりとモデル化
◆船底は別パーツで用意され、フルハルモデルにも洋上モデルにも組み立て可能
◆甲板パーツは透明パーツも用意
◆透明パーツでヘルキャット、アベンジャーもセット
◆ラジオタワー、レーダー、クレーンなどをエッチングパーツで再現

これだけの内容で4000円代はお買い得ですね。

船底は「別パーツで用意され」とわざわざ書かれている所が、時代のながれでしょうか。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「現用艦船キットコレクション4」今月発売

2017年03月01日 | ◆新艦告知◆

現用艦船キットコレクション4が今月発売です。

とはいえ、艦名は違えど過去に発売された艦ばかりなので購買意欲はまったくなし。

購入はパスかなー。

新しいのは、掃海艇くらいか・・・

第一次総集編と言うことから、まだまだ続いていくのかなとも思うので次のシリーズを期待しておきましょう。

出来れば次のシリーズは、「現用艦船キットコレクション外国編」!でいきましょう!

1/1250・1/1200の縮尺は海外では、活発で元気な縮尺と聞いたことがありますので、是非海外でも販売して、エフトイズさんウハウハでがっぽり!で行きましょう。

エフトイズさんよろしくお願いいたします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アオシマさん元気!

2017年02月22日 | ◆新艦告知◆

アオシマさんのくまぶろぐで新製品の告知がされましたね。

ワンフェスでは「明石」の発表がされていましたが、なんと海上自衛隊の補給艦「ましゅう」「おうみ」も発表です。

まさかまさかの補給艦!

海上自衛隊の艦船は、多くがアオシマさん担当なので当然と言えばそうなんでしょうけど、しかし凄いね。

あまりの突然の発表に「明石」がかすんでしまいそうです。

「明石」は部品も公開されていてリノリウム部品は成型色を変えるようで、作りやすさも追求されているようです。

船体がバスタブタイプですね。

B25の航空機が付属しています。

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

フジミ「雪風」1/350

2017年02月02日 | ◆新艦告知◆

接着不要の艦NEXTシリーズとして、1/350の雪風がフジミさんから4月に登場です。

雪風の1/350は、タミヤさん、ハセガワさんに次いで3社目です。駆逐艦のなかでも、さすがに雪風は人気ものですね。

駆逐艦の大きさなら作っても部屋におけそうだし、塗り分けも楽そうだからこのフジミさんのキットはちょっと買いたくなってきました。

応急木材までも再現しているのは、さすがフジミさんといったところですね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加