ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

みんなで買おうプラモデル!おじさん艦隊発進!

傑作駆逐艦「島風」

2017年07月03日 | ◆艦模広告◆

いよいよ発売が迫ってきた、タミヤさんのリニューアル「島風」!

発売日にあわせて、モデルアート誌にも「島風」の広告が表紙裏に掲載された。

タミヤさんらしい素晴らしい広告!

てっきりホビーショーで配られたパンフレットがそのまま広告になるかと思いましたが、嬉しい誤算。

黒っぽい大理石?の上に展示された「島風」は大人の趣味と言う感じがし、高級感を感じますね。

キット全体の特徴も説明され、購買意欲をさらに向上させます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高速、重雷装「島風」

2017年05月26日 | ◆艦模広告◆

7月に発売予定のタミヤさんの「島風」の広告です。

ホビーショーでパンフレットが配られていましたので、来月くらいから模型誌などに掲載されるかもしれませんね。

広告は、ボックスアートになるであろうイラストと、キャラメルボックスの裏に印刷されると思われる船体のイラストをメインにタミヤから発売されているウォーターラインシリーズラインアップが掲載されています。

まだ、値段が記載されていないので、もしかすると多少のリニューアルがあるかもしれませんね。

タミヤさんの、広告はいつみても、デザインや見やすさ、ワクワク度の高さなど、最高ですね。

当然、自社でデザインをされているんだと思いますが、センスを感じさせてくれます。

いただいたパンフレットは、大事に保存しようと思います。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日本の防衛、海上交通の安全を確保する

2017年05月17日 | ◆艦模広告◆

ウォーターラインシリーズ広告では、久しぶりの海上自衛隊艦船の広告です!

先日発売された「艦船模型スペシャル」にも掲載をされていました。

ホビーショーでは、この広告を配布されていたので、1部いただきました。

これだけの、護衛艦が集結しての広告はウォーターラインシリーズでは初めてで壮観です。

ブラウン系の下地に13隻の護衛艦!落ち着いた大人の広告ってな感じでしょうか。カッコイイ!

できれば「あきづき」型も参加してほしかった。

ハセガワ=6隻

アオシマ=5隻

タミヤ=2隻

タミヤさん少なすぎ!

「あさひ」型は是非タミヤさんに担当をしていただきたいですね。

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アオシマ ウォーターラインシリーズ

2016年12月21日 | ◆艦模広告◆

先週発売された、「艦船プラモカタログ2017」の表紙裏に大きく掲載されているアオシマさんの広告です!

アオシマブルーを上下に配置して商品を大きく配置。キットの細部まで確認することが出来ます。

年末、年始と大人はお金が出ていく機会が多いけれど子供は入ってくるお金が多いのでプラモデルを、買うチビッ子が増えてくれるといいな。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろリニューアル期待!

2016年11月10日 | ◆艦模広告◆

今月号ネイビーヤードに掲載されている広告です。

45周年のマークがついているものの、広告自体はかなり古いものです。

色調が以前のものより暗くなっているような気がします。

ここに17隻の空母が掲載されていますが、すでにリニューアルされたキットが5隻あります。

値段は今の金額が掲載されているので、そろそろキット同様広告のリニューアルもしたいしたいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加