ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

みんなで買おうプラモデル!おじさん艦隊発進!

日本の防衛、海上交通の安全を確保する

2017年05月17日 | ◆艦模広告◆

ウォーターラインシリーズ広告では、久しぶりの海上自衛隊艦船の広告です!

先日発売された「艦船模型スペシャル」にも掲載をされていました。

ホビーショーでは、この広告を配布されていたので、1部いただきました。

これだけの、護衛艦が集結しての広告はウォーターラインシリーズでは初めてで壮観です。

ブラウン系の下地に13隻の護衛艦!落ち着いた大人の広告ってな感じでしょうか。カッコイイ!

できれば「あきづき」型も参加してほしかった。

ハセガワ=6隻

アオシマ=5隻

タミヤ=2隻

タミヤさん少なすぎ!

「あさひ」型は是非タミヤさんに担当をしていただきたいですね。

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アオシマ ウォーターラインシリーズ

2016年12月21日 | ◆艦模広告◆

先週発売された、「艦船プラモカタログ2017」の表紙裏に大きく掲載されているアオシマさんの広告です!

アオシマブルーを上下に配置して商品を大きく配置。キットの細部まで確認することが出来ます。

年末、年始と大人はお金が出ていく機会が多いけれど子供は入ってくるお金が多いのでプラモデルを、買うチビッ子が増えてくれるといいな。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろリニューアル期待!

2016年11月10日 | ◆艦模広告◆

今月号ネイビーヤードに掲載されている広告です。

45周年のマークがついているものの、広告自体はかなり古いものです。

色調が以前のものより暗くなっているような気がします。

ここに17隻の空母が掲載されていますが、すでにリニューアルされたキットが5隻あります。

値段は今の金額が掲載されているので、そろそろキット同様広告のリニューアルもしたいしたいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最強日本航空母艦プレミアムパッケージ

2016年10月21日 | ◆艦模広告◆

2008年7月号ネイビーヤードに掲載された広告です。

「赤城」「隼鷹」「飛龍」3隻と海面プレート、ポスター、飛行甲板ディテールアップシートがセットされて、15000円なり!

広告はいたってシンプルな写真。特典3っつを説明するために色々とごちゃまぜになりました。

最強日本航空母艦に、なぜこの3隻選ばれたのかなーなんて考えてしまいました。

「赤城」よりは「瑞鶴」のほうが最強!のイメージがありますが、そうなるとハセガワさんのキットが入ってないんだなー。

大人の事情でちょっとインパクトに欠ける商品のような気がしますが、一番特筆すべきは、甲板シートに挑戦しているところでしょうか。このシートは紙でできており、この後に商品NOがふられて、戦艦、空母用が発売されました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真珠湾空母護衛部隊セット

2016年10月05日 | ◆艦模広告◆

2007年に発売された「真珠湾攻撃空母セット」に続くスペシャルパッケージの第3弾「真珠湾空母護衛部隊セット」が同年に発売されました。

広告は、2007年ネイビーヤードの11月号に掲載された広告です。

「真珠湾攻撃空母セット」の時の青を基調にした広告から一転、黄色をベースに南雲機動部隊の艦隊編成図も掲載されています。

キットは、全部で19隻と大艦隊です。金額も26300円(税抜き)のため息価格。

このセットの中で「霞」(かすみ)が前年の2006年に朝潮型としては1972年以来34年ぶりに突然発売され、さらに、霰(あられ)が特別パッケージで梱包されました。ただこのキットは1972年のままなので箱替えキットです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加