ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

みんなで買おうプラモデル!おじさん艦隊発進!

訓練に励むSH-60Jと「しらね」

2017年04月23日 | ◆艦写艦劇◆

しらね型くらまも退役してしまいましたね。36年間ご苦労様でした。

そんな事もあって、訓練をしているシーンをイメージしてSH-60Jと「しらね」の2ショットでジオラマを作ってみました。

ローターが止まっているので高速シャッタースピードで撮影したということにしておいてください(笑)

UCCのおまけ「UCC最強の艦艇コレクション」が販売されていたころに、UCCのサイトで海と空のジオラマシートが印刷できるページからA4にプリントをしたものをベースに手前を実際の海や航跡を合成しました。

手前の海は、瀬戸内海は山口県の柱島を見渡す附近の海です。

このジオラマシートがなかなかいい出来栄えでしたが、データをダウンロードしたものを保存していなかった事が悔やまれます。

とてもA4サイズの大きさに見えないくらい奥行きを感じさせます。

出演キットは

エフトイズ しらね

タカラトミー SH-60J

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

涼月奮闘す

2017年04月07日 | ◆艦写艦劇◆

大和を護るべく奮闘する凉月!

出演キット

涼月=アオシマ

アベンジャー=ウィングキットコレクション

大和=フルタ軍艦コレクション

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

快速「島風」

2017年03月14日 | ◆艦写艦劇◆

完成した「島風」をさっそく走らせてみました。

手抜きで簡単撮影です。

朝雲の高さ調整で名刺入れを使用しました。(笑)

島風のところだけ、高くして、なだらかにセロハンを手前は下げています。真っ平にすると手前に海が入らなくなってしまいます。

 

出演キット ピットロード「島風」1/700 エフトイズ「朝雲」1/2000

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新田丸

2017年03月06日 | ◆艦写艦劇◆

内海を優雅に航行する新田丸

客船は軍艦と違って航行しているだけで優雅に感じてしまいます。威圧感がありませんね。

昔の客船は、白と黒のツートンが多く感じますね。当時としては、はやりの塗装だったんでしょうか。錆が目立つときたないから船体下部部分だけ黒にしていたのか、色々考えてしまいます。

私も子供の頃、ピンクにオレンジに色々な船を見ましたが、白と黒の塗り分けをした船が好きでした。

出演キット=アオシマ 新田丸=

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

扶桑西へ

2017年02月04日 | ◆艦写艦劇◆

僚艦「山城」と西に向かって航行中の「扶桑」

のんびりした平和な光景です。

出演キットは、エフトイズさんの山城1/2000とアオシマさんの「扶桑」1/700です。

細見の「扶桑」の艦橋がめちゃめちゃ目立っていますね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加