ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

みんなで買おうプラモデル!おじさん艦隊発進!

ウィングクラブコレクション「彩雲」1/144

2017年02月08日 | ◆航空技廠◆

長年ほったらかしにしておいた「彩雲」を組み立てました。

意外と機体が小さいので驚きました。

搭乗員が付属しているのがいいですね。

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

エフトイズ「流星」「ヘルダイバー」完成!

2017年02月06日 | ◆航空技廠◆

ウイングキットコレクションVS5の「流星」「ヘルダイバー」の2機が完成しました。

半完成キットなので、作るのも簡単ですし、塗装がほぼ完璧なのがありがたいですね。スミ入れと汚し塗装をしてちょっとだけ手を加えました。

我が家での航空機は1/144が多いですね。ジオラマ写真を撮るときに参加してもらうため精密で手ごろな大きさ、食玩で手間をかけずに完成できるなど色々な、いい事が重なっているためです。

この「流星」「ヘルダイバー」もいい出来栄えです。

「ヘルダイバー」を作っていて、構造上???と思ったのが、後部座席に機銃座があり機銃を接着するのですが、機銃が機体の中に納まるようになっていて、これって、どうやって撃つんだ?と疑問がわきました。

さっそく、ネットで調べてみるといままで知らなかった構造が判明。

なんと、油圧で機体の一部が下がるという驚きの構造!それでも、撃ちにくそうですけど。

「ヘルダイバー」は、爆弾倉までちゃんと再現しています。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ウィングキットコレクションVS5手に入れました!

2017年01月29日 | ◆航空技廠◆

ウィングキットコレクションVS5をやっと購入しました。

模型店ではなくイオンで見つけました。

今回は、2個かって「流星」と「ヘルダイバー」が手に入れば満点なのですが、ブラインドキットなのでそうもいきません。

でも何個も買うわけにはいかないので、とりあえず2個買っちゃいました。

その結果は、なんと、「流星」と「ヘルダイバー」

しかも、「流星」は、箱の裏には載っていない、横須賀航空隊所属機で尾翼にはヨー251!これってシークレット?なのか・・・よくわかんないけどちょっとお得感ありのキットです。

「ヘルダイバー」は空母エセックスの第83爆撃飛行隊

もう100点満点どころか、120点です。

今日はいい買い物ができました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ウイングキットコレクション今日発売!

2017年01月23日 | ◆航空技廠◆

ウィングキットコレクションの最新キットが今日発売です!

艦船模型には欠かせない艦載機の流星とヘルダイバーが登場!

ジオラマ写真のワンポイントとして是非欲しいですね。流星の雷装した姿はかっこいい!

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

1式陸攻・96式陸攻 タミヤ 1/700

2016年12月08日 | ◆航空技廠◆

模型のイベント、どこかの何かで・・・もう記憶がない・・・購入した、1式陸攻と96式陸攻!

これは、プリンスオブウェールズが新たに、この部品を付けて販売を始めた2004年以降に購入したんだと思います。

1/700としては、きれいなキットです。部品もそこそこで1式陸攻と96式陸攻の特徴をよく捉えています。さすがタミヤさんといったところです。

ちょっとつまみ食い感覚での製作にはもってこいですね。

あっという間に強力な攻撃部隊が完成です。

問題は、ここからですね。塗装の塗り分けが大変そうです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加