ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

みんなで買おうプラモデル!おじさん艦隊発進!

ウイングキットコレクション今日発売!

2017年01月23日 | 航空技廠

ウィングキットコレクションの最新キットが今日発売です!

艦船模型には欠かせない艦載機の流星とヘルダイバーが登場!

ジオラマ写真のワンポイントとして是非欲しいですね。流星の雷装した姿はかっこいい!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

1式陸攻・96式陸攻 タミヤ 1/700

2016年12月08日 | 航空技廠

模型のイベント、どこかの何かで・・・もう記憶がない・・・購入した、1式陸攻と96式陸攻!

これは、プリンスオブウェールズが新たに、この部品を付けて販売を始めた2004年以降に購入したんだと思います。

1/700としては、きれいなキットです。部品もそこそこで1式陸攻と96式陸攻の特徴をよく捉えています。さすがタミヤさんといったところです。

ちょっとつまみ食い感覚での製作にはもってこいですね。

あっという間に強力な攻撃部隊が完成です。

問題は、ここからですね。塗装の塗り分けが大変そうです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エフトイズ「ウィングキットコレクション15」1/144

2015年11月23日 | 航空技廠

エフトイズさんから、ウィングキットコレクションが今日から発売されます!

艦船モデラーとしては、零式観測機11型が欲しいところですね。 確率は、5/9だから、1/2以上の確率です。

1箱500円(税抜き)で、サークルKサンクス、イオンなどでも手に入ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エフトイズ「救難飛行艇US-1A」1/300

2015年11月12日 | 航空技廠

息抜きに、以前1個だけ買っていた「日本の航空機コレクション」の「救難飛行艇US-1A」を作ってみました。

エフトイズさんが販売しているだけあって完成度が高いキットです。

塗装を自分でするとなると、塗り分けが大変な気のひけるキットですが、そのキットが手軽に組み立てるなんてエフトイズさんに感謝感謝です。

この「日本の航空機コレクション」を買うとき、C-1以外なら何でもいいやと思っていたのでいきなりUS-1Aが出たので1個で納まりました。

組み立て説明書です。

機首のアンテナ?は最初から機体についているのですが、つい忘れて折ってしまいました。この折ったアンテナを探すのが大変でしたがなんとか見つけて瞬間接着剤でつけてホッとしていたら、また折ってしまい行方不明に・・・床にはいつくばって探し完成にこぎつけました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山猫のお家判明

2015年08月16日 | 航空技廠

我が家の山猫であるワイルドキャットのデカールを貼ったものの、どの空母の艦載機か設計図にも書いていなかったので気になっていました。

そうしたところ、過去の、艦スペを読み返していたら全く同じイラストを発見!

ホーネットの艦載機であることが判明

パイロットの名前までわかっているということは、かなり有名な機体なんでしょうかね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加