ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

みんなで買おうプラモデル!おじさん艦隊発進!

特撮?空母甲板を走るBMW

2017年01月13日 | 時々通信

The All-New BMW M4

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アオシマさん大和型発売か!?

2017年01月10日 | 時々通信

アオシマさんのくまぶろぐで、大和型の発売を匂わすコメントが掲載!

ウォーターラインシリーズで内紛か!?

と、ちょっと驚きの展開です。昨年「蒼き鋼のアルペジオ」でヤマト、ムサシを発売していただけあって、改造してでも、アオシマさんのヤマトを大和にしたいモデラーが多かったと思います。そんな声にこたえてくれたんでしょうか!

まあ、ウォーターラインシリーズでの発売はしないでしょうから、フルハルの艦船シリーズでの発売になるんでしょうね。

当然ウォーターライン化も可能なように上下分割での部品割りか、タミヤさんに遠慮して左右分割になるか、大人の事情もからんでどんなキットになるか楽しみです!

フジミさん以上にアオシマさんから目が離せません!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アオシマさんアンケート!

2017年01月06日 | 時々通信

http://www.aoshima-bk.co.jp/contents/enquete/

でアオシマさんのアンケート「プラモデルで期待している商品は?」をやっています!

ただいま艦船がトップ!

アオシマさんに対する艦船プラモの期待感が高い事が証明されていますね。

うれしいですね。【投票期間:1月6日~1月23日】

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガンダムマーカー購入

2017年01月05日 | 時々通信

タミヤのペイントマーカーを色々なホビー店に探しに行っても見つからない。

もしかして、すでに販売やめてる?のかな

現在使っているペイントマーカーも10年以上は確実に時間が経過しているのでゴールドもくすんじゃってるし、ペン先がボロボロなんで替え芯も欲しいところなんですが、見つからないんです。

仕方ないので、以前にも購入したことがあるガンダムマーカーが手軽でいいかなと言うことで、シルバーとゴールドを購入。

メタリック系の塗料は筆洗いなど、なるべく普通の塗料と一緒にしたくないので、簡単に塗装ができるこういったペンタイプは横着モデラーには非常に重宝します。

このガンダムマーカーの赤を持っているけど発色が悪く、赤と言うよりは・・・ちょっと表現が難しいですね。赤ではないですね。まあガンダムカラーの赤と言うことなんでしょうから、普通の赤とは当然違いますわな。これは、私の知識不足でした。

シルバーとゴールドは発色もよさそうで結構いけそうです。

シルバーは艦載機のスピナー部分に、ゴールドは、菊花紋章に使います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年の艦船模型に期待を込めて!

2017年01月01日 | 時々通信

明けましておめでとうございます。

初日の出をおがむことができました。快晴で始まった2017年。今年もいいことがあるといいですが、健康であれば何もいりません。

新年にはなったものの、子供の頃に比べると、さほど感激もなく、ただ月がかわっただけのような感覚。

子供の頃は、とにかく大晦日に新年になるまで起きている事自体が大変な事でした。

体型と思考だけは、大人ですがプラモデルを楽しむという感覚は子供の頃のままです。早く新製品が見てみたい!欲しい!そんなわけで、昨年すでに1月の新製品発表や、発売が予定されているものなどありますが、新年ということで今年の各メーカーさんへの期待を込めまして大予想をば!


 

アオシマ

とにかくウォーターラインシリーズは、アオシマさんで持っているといっても過言ではないでしょう。新製品の開発が活発な会社でありアイデアあふれる社風に大きく期待をしています。

すでに発表ものはさておいて、以前にも書きましたが、イラストリアス級の「フォーミダブル」をまずは期待したいですね。同型艦はすべて網羅したほうが金型代も回収しやすいでしょうし、モデラーならきっと買いますよ!

あとは、補助艦艇に期待したいですね。具体的な艦名はまったく浮かびません。「速吸」が発売されたくらいですから、予想だにしないものがサプライズで出る可能性も充分ですね。


タミヤ

ちょっと期待薄ですが、「レキシントン」あたりでそうかな?

駆逐艦のリニューアルを始めて欲しいですが、ヤマシタホビーさんが積極的にタミヤさん所属の駆逐艦を発売してくれているのでもういいかな。


ハセガワ

三笠を発売しただけに、この時代の戦艦のキットがでてもおかしくないですね。

あとは、「かが」は出るでしょう。ピットロードさんに先を越されそうですが、気長に待ちましょう。


フジミ

フジミさんは全く予想がつかないくらいなんでも発売しそうな気配です。もう大胆に、「伊吹」あたり期待したいですね。


ピットロード

ピットロードさんは、「空母いぶき」あたり考えていないでしょうか!?「いずも」も「かが」も発売しますし、ジパングの「みらい」のようなキットは開発済みでノウハウはもっているので可能性ありですね。

あとは最近進水した「あさひ」型!これはアオシマさんとの競争になるかもしれませんね。


エフトイズ

艦船キットコレクションも終了し、現用艦船キットコレクションも3月の発売でひとまず終了となるので、新企画を早く拝見したいですね。

「世界の戦艦キットコレクション」、「世界の空母キットコレクション」、どうですか!?なんとなく可能性ありそうじゃないでしょうか。


艦船模型冬の時代をしっている、わかまるにとっては、予想すらできないくらい今年も期待が大きいので楽しみです。

腰抜かすようなビックリキットを楽しみにしております!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加