ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

みんなで買おうプラモデル!おじさん艦隊発進!

「飛鷹」手に入れたー!

2016年09月19日 | 時々通信

フジミさんの「飛鷹」を手に入れました!

かなりの量が入荷していてモデラーの期待度がうかがえます。

タミヤさんの好キット「隼鷹」が大きな引き金になっているような気がしますね。「箱替えでも買うのにー」と言うモデラーも多くいたと思います。

中には「隼鷹」から「飛鷹」に改造したモデラーの方もいるでしょうね。

色々な事が、このフジミさんのキットで解決いたしました。

次は「隼鷹」ですね。部品割をみると期待に応えてくれそうです。もしかすると、隼鷹マリアナと隼鷹最終の2種類考えてくれているかもしれませんね。

想像するだけで楽しみが増えます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上田先生追悼作品展開催です

2016年09月07日 | 時々通信

6月に他界されました、上田毅八郎さんの追悼作品展が開催されます。

静岡ホビースクエアで10月1日(土)〜10月9日(日)3日は休館日

主催はもちろん静岡模型教材協同組合さんです!

静岡だけでなく全国で開催していただきたいです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

駆け込み宿題提出!

2016年08月30日 | 時々通信

モデルアート誌上でずっと告知がされていた、「50周年企画誌上大展示会」

模型の写真を撮ってモデルアート誌上で大展示会をしようというモデラーにとっては嬉しい企画です。

絶対にだすぞ!と思いながら締切8月31日の直前で、やっと提出を終えました。さながら夏休みの宿題を駆け込みでやりきったという懐かしい達成感。

提出したからといって掲載されるとは限らないので、果たしてどうなりますでしょうか。

なんとか、モデルアートさんの50周年に貢献できたらうれしいなー。

1月号に掲載と言うことは11月26日発売ですね。ワクワクします。

郵送は明日の消印まで有効ですし、メールの応募は直前まで行けますんで、是非みなさんも応募してみたらいかがでしょうか。

渾身の1枚のみの応募となっています!

メールの宛先は、modelart50th@gmail.com

① 氏名

② 誌面掲載ペンネーム

③ 電話番号

④ 年齢

⑤ 作品名

⑥ 掲載コメント40文字以内

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏もおわりですね

2016年08月26日 | 時々通信

暑い中にも、時折秋を感じるような空気感。夏も終わりに近づいてきました。

高校野球が終わるとそろそろ宿題しないといけない、という学生の頃の記憶がよみがえってきます。

「作りかけのキットも早く作らないと」と思いながらもストップしたままですが、宿題じゃないので、のんびりと気の向いたまま・・・気が楽でいいです。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

悼む

2016年08月15日 | 時々通信

最新のタミヤニュースを見て驚いた!

上田毅八郎さんへの追悼記事が掲載されていたのだ。

訃報が届いたのは、6月のようです。知らなかった・・・

ウォーターラインシリーズがここまで成長したのは、スタート時からボックスアートを手掛けてきた、上田さん、小松崎さんの力なくして発展しなかったでしょう。

心からご冥福をお祈りいたします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加