ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

みんなで買おうプラモデル!おじさん艦隊発進!

3D船舶ファイル 護衛艦編

2017年05月04日 | ◆食玩模型◆

予約をしていたことを忘れるくらい前に予約をしていた、3D船舶ファイル 護衛艦編が届きました!

全部で6種類で、コンプリート品を購入しました。

◆こんごう
◆いずも
◆むらさめ
◆あきづき
◆そうりゅう&うんりゅう SH-60K2機
◆おやしお&みちしお オスプレイ2機

早速組立てを開始して30分もあればすべて完成です。

ただ、部品のすりあわせなどで意外と時間がかかってしまいました。

縮尺は1/2000ですが、モールドはなかなかいい具合に入っていまして、スミ入れなどすると印象がかなりかわると思います。

ウォーターライン・フルハルとも可能ですが、いずもだけはウォーターラインのみです。

いずもは、エレベーターが上下するギミックもありこれで300円ならOKじゃないでしょうか。

中でも、オスプレイは1/2000ながら秀逸です!

護衛艦編と名前が付いているので、今後の展開が気になります。

1日で大艦隊の出現です!

発売元のメーカーさんは「スタンド・ストーンズ」って聞きなれない名前ですが、おそらく、立石さんが創業者なんでしょうね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

廃船コレクション

2017年03月15日 | ◆食玩模型◆

たまたま通りかかった店先のガチャで面白いものを発見しました。

廃船コレクション「ザ・サルガッソー」

なかなか笑えます。

ネーミングが秀逸ですね。

アイオワなんて沈んでいないのに、名前欲しさに沈んじゃいました(笑)

購入には至りませんでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タカラ「ジュゴン」1/700

2017年02月01日 | ◆食玩模型◆

押入れを探してみるとありましたありました!

「世界の艦船」シリーズのローレライバージョンの浴玩キットです。映画「ローレライ」とのコラボ商品っぽいですね。 

この商品が販売されていたのが2005年なのでもう12年も寝かしていました(笑)。

当時、映画も見たのですが、伊507がB29を打ち落とすシーンしか記憶に残っておりません(笑)

ガトー級を見つけましたので作ってみました。作るといっても部品を数か所付けるだけです。

この映画「ローレライ」にでてくる日本の潜水艦、伊507自体が架空なんですが、このガトー級の「ジュゴン」も歴史的には建造中止になり架空艦です。

設計図に接着指示はありませんでしたが、どうせ架空艦なんだからと言うことで、後部甲板にも砲を接着してみました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

タカラ「伊26」1/700

2017年01月20日 | ◆食玩模型◆

タカラさんが販売していた入浴剤が入った「世界の艦船」の浴玩キットです。

販売はタカラですが、キットはピットロードさんが手掛けております。

アオシマさんの伊19が完成したので潜水艦つながりでの紹介です。

零式水偵や、艦橋の部品がなくなっていますね(笑)どこに行ったんだ!?

存在すら忘れていたので仕方なしと言ったところでしょうか。

部品の材質は折れない軟らかくできています。

このシリーズをまた販売してほしいですね。

入溶剤というのがいいです!小さなガムがはいっているよりも家族に理解が得られますしね(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4D MODEL「遼寧」1/1700

2017年01月14日 | ◆食玩模型◆

4D MODEL格安キットの「遼寧」1/1700です。

部品は、船体、甲板、最中タイプの艦橋の4個!30秒もあれば完成です。

塗り分けはかなり雑な塗装です。ここをちゃんとすれば見栄えもグッと良くなると思います。

そんな雑なところもあれば、甲板裏もちゃんと再現がしてあったりと、いいところ悪いところが同居したハイブリッドな(笑)キットになっております。

そんな、キットですが、模型化がされたことにまずは感謝だし1箱8個はいって、432円!なので、一個あたり54円!

54円で手に入るプラモデルってなかなかありません。

貴重な存在であることは間違いありません。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加