MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と自宅レイアウト&所有車両の紹介をするブログ

KATOの単品で纏めた初期の153系電車を弄る。

2017年01月24日 06時33分08秒 | N-直流急行・特急型電車
KATOの初期の153系です。
色々な編成が組めるように全16両です。


単品販売でした。 そのプラケースに入っていた説明書


説明書の編成例


その後、再販されたのを機に、クハ153は0番台(低窓車)を導入し、急行の「せっつ」を仕立てました。
この車両のヘッドマークは「東海」


クハ1530番代の低運転台車(左)と同500番代の高運転台車


今回、ホロの取り付けなど若干手を加えてみました。


線路に乗せて1両づつ見てみましょう。 単品での購入の為、同番号が多数存在します。
4253 クハ153-78


4020 モハ152-81


4017 モハ153-87


4018 サハシ153-15


4019 サロ152-24


ここで編成が反転し回送運転台が向き合います。

4019 サロ152-24


4018 サハシ153-15


4020 モハ152-81


4017 モハ153-87


こちら側はユニットが2組です。
4016 モハ152-81(M)



4017 モハ153-87


4235 クハ153-52


ここからは準急「東海」の付属編成です。
1469 クハ153-522


4016- モハ152-145


4017 モハ153-87


4069- クハ153530


クハ153500番台車と0番台車再び


収めるブックケースはこの様になっています。


今日はここ迄

日本ブログ村鉄道ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキングブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村