今までは3枚のパネルで構成されていました。
以前の使い方はこちら 変更直前の写真は撮り忘れましたので過去の写真を再掲載します。
前回の試行錯誤の頃
実際の運転会での使用状況
以前はパネルの前面が揃っていたので駅の端面から続けて道路を敷くことが出来ました。
今回、横置きに改め、更に現行の線路配置に揃えました。
駅に続く1枚目のパネルです。 外から数えて6本目の線路は仮に敷設したものでターンテーブルと位置関係を現物合わせしなければいけません。
以前の線路配置は駅パネルに外端面を合わせて有りましたが、横置きに替えたことで、クラブ規定のパネル位置と線路配置に合わせました。
そのため、内側に約30cm程張り出します。
このパネルで、位置が確定しないと2枚目のパネルは本線(3or4線)以外の建設に進めません。
チョット作戦会議です。
続く
以前の使い方はこちら 変更直前の写真は撮り忘れましたので過去の写真を再掲載します。
前回の試行錯誤の頃
実際の運転会での使用状況
以前はパネルの前面が揃っていたので駅の端面から続けて道路を敷くことが出来ました。
今回、横置きに改め、更に現行の線路配置に揃えました。
駅に続く1枚目のパネルです。 外から数えて6本目の線路は仮に敷設したものでターンテーブルと位置関係を現物合わせしなければいけません。
以前の線路配置は駅パネルに外端面を合わせて有りましたが、横置きに替えたことで、クラブ規定のパネル位置と線路配置に合わせました。
そのため、内側に約30cm程張り出します。
このパネルで、位置が確定しないと2枚目のパネルは本線(3or4線)以外の建設に進めません。
チョット作戦会議です。
続く