「KATOの20系寝台車の初期製品に増結セットとAssy品を加えて特急「日本海」を仕立てる。
の項で再び脚光を浴びたKATOの古い20系客車ですが、編成として並べるには随所の加工が余りにもお粗末なので
手直しをする事にします。
ナハネフ22から
最初はテールマークとテールライト廻りの色入れ。
前回只切り抜いただけで切り口の端面処理をして有りません
でしたので処理することにします。 この瓶なつかし~い・・・。
見つけたので使ってみました。 使えました。 当然最近のG/Mの瓶も有りますよ~(笑)
同時に、テールマークが「はやぶさ」のままです。
ホビーセンターで購入したテールマークを取り付けようとしたのですが、
別件でパーツボックスを漁っていた所、こんなものを見つけ
こちらの方が印刷が良いのでこれを使用します。
晴れて、「日本海」になりました。
完璧にとは云えませんが、少なくとも地肌が出た状態からは解消されました。
線路に乗せて
続けてカニ21
分解します。
こちらは「急行」表示です。
同様にテールマーク周りの色入れ
テールマークが「急行」のままでしたので「日本海」へ
これで、「日本海」の役者が揃いそうです。
実は、最初の加工中に窓ガラスパーツを割ってしまい。
車掌室は、ガラスが無く、車掌さんは多少寒い思いをしてきましたが、
今までは季節は夏から秋でしたが、これからは寒い冬になりますので、
窓ガラスは入れてやることにします。
端面にRが有りますので、薄いブリスターパックを再利用します。 背景に映り込んでいるヤツです。(すでにカット済み)
ゴム系でチョン・・・。
組み立てて線路に乗せます。 窓も入りました。
いずれ車掌さんにも乗務してもらいましょう。
今日はここ迄
の項で再び脚光を浴びたKATOの古い20系客車ですが、編成として並べるには随所の加工が余りにもお粗末なので
手直しをする事にします。
ナハネフ22から
最初はテールマークとテールライト廻りの色入れ。
前回只切り抜いただけで切り口の端面処理をして有りません
でしたので処理することにします。 この瓶なつかし~い・・・。
見つけたので使ってみました。 使えました。 当然最近のG/Mの瓶も有りますよ~(笑)
同時に、テールマークが「はやぶさ」のままです。
ホビーセンターで購入したテールマークを取り付けようとしたのですが、
別件でパーツボックスを漁っていた所、こんなものを見つけ
こちらの方が印刷が良いのでこれを使用します。
晴れて、「日本海」になりました。
完璧にとは云えませんが、少なくとも地肌が出た状態からは解消されました。
線路に乗せて
続けてカニ21
分解します。
こちらは「急行」表示です。
同様にテールマーク周りの色入れ
テールマークが「急行」のままでしたので「日本海」へ
これで、「日本海」の役者が揃いそうです。
実は、最初の加工中に窓ガラスパーツを割ってしまい。
車掌室は、ガラスが無く、車掌さんは多少寒い思いをしてきましたが、
今までは季節は夏から秋でしたが、これからは寒い冬になりますので、
窓ガラスは入れてやることにします。
端面にRが有りますので、薄いブリスターパックを再利用します。 背景に映り込んでいるヤツです。(すでにカット済み)
ゴム系でチョン・・・。
組み立てて線路に乗せます。 窓も入りました。
いずれ車掌さんにも乗務してもらいましょう。
今日はここ迄