わたしの里 美術館

とりあえず西洋絵画から始めて、現代日本作家まで

Wilhelm Trubner

2011-10-17 | 作家の記録

 information

 

ヴィルヘルム・トリューブナー

Wilhelm Trübner 1851 23日 - 191712月21
ヴィルヘルムライブル  ( Wilhelm Leibl) のサークルのドイツの写実主義の画家であった。

トリューブナーはハイデルベルク (Heidelberg) に生まれ、金細工師として早期に訓練を受けた。 1867年に彼は古典画家アンゼルム·フォイエルバッハと出会い、絵を勉強するにあたって、大いに勇気づけられることとなった。彼はヒョードルディーツ下で、カールスルーエの研究を始めた。翌年には彼が非常にライブルと ギュスターヴ·クールベ の絵画の国際展示会に感銘を受けれることになった、ミュンヘンの Kunstacademie、で勉強した。

クールベは、彼の作品を展示しますが、公演では、自然からすぐに仕事の彼アッラ·プリマ方法を示すだけでなく、1869年にミュンヘンを訪れた。これは古臭い学問の伝統に爽快な代替クールベのアプローチを発見した都市の若い芸術家の多くに直接的な影響を持っていた。初期の1870年代は、トリューブナーための発見の期間であった。彼はイタリア、オランダ、ベルギーを旅し、パリでの影響トリューブナーの肖像画や風景の自発まだ控えめなスタイルで見ることができマネの芸術が発生しました。この期間に彼はまた、カール·シューフ、アルバート·ラングハンス·トーマ、トリューブナーのように、大幅にヴィルヘルムライブルの感傷的リアリズムを賞賛し、ドイツの画家の知人を作りました。アーティストのこのグループは "ライブルサークル"として知られるようになりました。彼は "美しさではないテーマで、絵自体にうそをつく必要があります"というすべての考えの上に表現する1892年と1898年の芸術論の著作を発表した。絵画の正式な値は、その色、割合、表面の美しさを発見するためにビューアを促すことによって、トリューブナーは "芸術のための芸術"の理念を進めた。 1901年に彼は前衛芸術の展覧会のための時間、ドイツの最も重要なフォーラムで、最近結成されたベルリン分離派に参加しました。 1903年から1917年に亡くなるまで、彼はまた、1904年から1910年まで取締役を務め、カールスルーエ芸術アカデミーの教授であった。トリューブナーの絵画はアルテナショナル、ベルリン、ミュンヘンのノイエ·ピナコテークなど、特にドイツでは、多くの公共のコレクションに収められている。

 

 

 

 

            Cronberg im Taunus

 

 

 

 

無理な病院経営 治療? の詰めこみすぎは危険です

 

 

 

わたしの里 美術館ドイツの作家
わたしの里 美術館  わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。