わたしの里 美術館

とりあえず西洋絵画から始めて、現代日本作家まで

蓮の華

2014-07-15 | 日記

 花暦

2014 07 15 蓮の華 拡大

この撮影地は、あえて公表しません。

ひとの話では、トラック一台ぶんもの根茎が、盗まれたことがあるのだそうな。

 

わたしの里では、この池の管理者とか所有者を知らない。また、これが観光の施設にも見えない。それに、この土地に行くには、自動車では困難であり、歩かねばならない。そして、花期の終わった後は、ひとはほとんど行くこともない。ならば、あまり人に知られない方が、良さそうだ。

 

 

 

 

この花の名は、『ミセス・スローカム('Mrs. Perry D. Slocum)』

 

 

蓮が生えていなくて、水面が出ている部分が、盗難の跡らしい。

 

 

 

 

 

蓮池の近くに、睡蓮の大きな池があります。

 

 

花の咲いている所まで、岸からはかなり離れている。なので、望遠レンズがなければ、花のディテールは写し取れない。それに、殆どが白花で、ピンクの株はこの辺りだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

花 しらべ【植物】 花 しらべ 【植物】 

蓮【植物・花調べ】

Mrs Perry Slocum【花調べ】 

 

 

 

 

わたしの里美術館の索引 先祖をおくる【哲学・宗教】
わたしの里 美術館    わが郷 HOME 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。