TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

天ぷら・・・サクサクの衣

2011-06-20 08:34:46 | Gourmet-Cooking

先日、天ぷらの衣に、お酒としょうがのしぼり汁を入れると衣がサクサクと書きましたが、
もっとサクサクの方法がありました~
それは・・・



炭酸ソーダをお水の替わりに使うのです!
ビールもいいって聞いてたから、何しろ炭酸がポイントなんですね~



この日は、しいたけ、鶏ささみ、そして、玉ねぎとわかめとちりめんじゃこのかき揚げを作りました。
衣には、一応お酒としょうがのしぼり汁も入れました。



炭酸入りの衣、これはとてもいいです!
さめてもかなりサクサク感が残っていました。

今まで、フライはあまりシッパイがなかったのですが、天ぷらは自信がなく・・・
でも、今後はまあまあうまく作れそうです・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿