蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

充実した1日

2016-10-29 21:34:41 | 6年生野球
午前は小雨続き。
長男坊を連れて練習に行きました。
途中、雨足が強くなったところで体育館へ移動。
現役メンバーの練習を眺めながら半日を過ごしました。

すると6年生野球で揃えるTシャツが届いたと連絡あり。
スポーツ店へ引き取りに行きました。

午後からは6年生野球の練習。
久し振りに11人全員が揃いました。
そして練習の最後には、現役チームと試合をしました。

特にバッティングに言える事ですが
鈍っている感覚を早く取り戻してもらいたいです。

晩には、2回目となるタグラグビーの練習をしました。
夫婦連れなど、多くの保護者が見学に来てくれました。
その為か、とても賑やかな明るい練習の場となりました。

男子と女子がそれぞれを意識するのか
思うような練習とはいきませんでしたが
まぁ、これについてはビーチラグビーの練習でも同様だったので
それほど気にはしていません。
大会までにルールや基本的な動きだけは身に付けさせたいと思います。

野球を引退しても6年生やその保護者達と
このように顔を合わせられることは嬉しい事であります。

明日、長男坊はおおい町の6年生チームと合同練習。
そして次男坊は、初の練習試合です。
肌寒い時期となりましたが、明日も充実した1日になりそうです。

                     おわり







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から再開です・・・ | トップ | おおい町6年野球チームと練... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

6年生野球」カテゴリの最新記事