我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

在日勢力の事実隠蔽で、感染が拡大した ?

2010年05月17日 | 政治

ご案内  口蹄疫の記録


http://izucul.cocolog-nifty.com/balance/2008/12/index.html

  5月14日の日本経済新聞 によればによれば、最初の
口蹄疫の疑われるとの報告が4月9日に農家から宮崎県に
報告された。そして県が確認するまで10日程かかっている。

韓国ではそれ以前から口蹄疫の感染があった。中央日報AFPBB News 等の報道によれば

韓国で口蹄疫の感染拡大、8頭目が内陸でみつかる

と知らされたのが、4月22日のことでした。

2001年のイギリスに於ける 大流行の時の損害額が、殺処分などによる農家への補償が 1兆円とも 関連産業の損害も入れれば 4兆円とも 云われています。

16日に宮崎県入りした平野官房長官と 東国原知事の会合に同席した JA宮崎中央会の羽田正治会長によると、口蹄疫の被害総額は、試算で約160億円以上だと言うことです。

この口蹄疫が宮崎県で発生している件は、マスコミは特にテレビではほとんど報道されていませんでした。昨日あたりになって各局が、テレビに流し出しました。

ネットでは以前からとりあげられていて、特に赤松農林水産大臣の外遊が問題にされています。20日には口蹄疫発生が確認されていたにもかかわらず 30日にメキシコ、キューバ、コロンビアの3カ国を 訪問の旅に出発してしまった。どれだけ被害額が拡大するか判らぬ時に 防疫対策の最高責任者が、外遊とは情けない。そもそも口蹄疫のなんたるかを知っていたのだろうか。そして同省の官僚も責任は重い。

これを読んだら、ネタバレになりますが隠しておくことができない性分なのでまず紹介しておきます。いずれにしても一番の元凶と思われるのは安愚楽牧場。なのだそうな。

  記事総覧    免責事項  普天間基地問題 
                  人気ブログランキングへ ←  このへんで一息入れて、ポチッと クリックをお願いします。
                                                                                                                                           =>ランキングを見る

 


ネトウヨ「口蹄疫は朝鮮人によるバイオテロだ ! 」

上記のようなフレーズがネット上にあふれている。遺伝子情報からすれば感染源のウイルスは同じものとの、推測はできる。断定ができないのは、感染をくり返す度に、変異がおきるから。それ故に口蹄疫のウイルスは生物兵器となり得る。人間には移りづらいとの研究報告があるので、マイルドな経済破壊兵器とはなり得る。



 どのような勢力がやったのかは、この騒動で利益を得る者をリストアップしてチェックすればよい。しかしそれは想定するだけにしておかねばならない。たとえそのようなデンパな見方が正しいとしても、確定はムリ。よって反撃すればトンチンカンな結果も出る可能性が多い。

 政治の党派性の傾斜角をつけて、スキャンすれば「民主」と「自民」のベクトルが感知できる。自民支持勢力の「ネトウヨ」は盛んにここで、熱いデンパを放出している。民主党系列からのデンパは少ない。わがさとでは感知できていない。どちらかというと「谷亮子の出馬」あたりで盛んに放電している。

 商品流通経済の係数を大きな係数として入力すれば、対立する畜産業のベクトルを測定すべきなのか。あるいは地政学または、軍事・政治力学ではどうか。あまり磁場を強くすると、脳みそが磁力障害で沸騰する。湯豆腐は寒い日には旨いが、頭の熱いのはいただけない。

 今日の早朝は、ない頭を絞って、これはテロだろうって考えたんだが、実際はもっと呆れた「政治家のからんだ、火病テロ」だってんだから、そんなの普通の日本人の感覚では想定できない。東国原知事と汚沢幹事長の会談も、口蹄疫テロの犯人「安愚楽牧場」にも補償をおこなうための密談だった可能性も充分ある。



感染が拡大したその原因はキムチの蓋なのか

 畜産農業があまりにも広範囲の経済活動として営まれるようになったのも一因なのだろう。さきの流行の時は、飼料にするワラが疑われた。ワラ以外の飼料の原料は外国から輸入されるものも多い。昔のように村からあまり出入りのなかったころはこうした急激な、病気の伝播はなかったのだろう。

 などとここまで苦労して書いてきて、一息ついて『二階堂ドットコム』さんの口蹄疫の犯人は学会関係の牧場か:激裏さんより引用 の記事を見つけてしまった。それをみれば、今度の口蹄疫発生源は安愚楽第七牧場とある。すでに3月に発症していた。それを隠蔽したがために余計に被害を拡大させてしまった  のだとある。

これが事実ならば、いままで考えていたことがすべて徒労に終わる。それでこの稿はぐじゃぐぢゃの構成になってます。m(_ _)m

それでがっくりきた。布団をかぶって寝てしまった。1時間ほど寝て、そして目が覚めて、今日のつぎはぎだらけの「口蹄疫の稿」を書いている。はやくアップして気分を変えたい。しかし宮崎県等のの畜産農家のことを考えれば、被害にあった当事者は寝て目が覚めても問題は解決しない、かえって広がってしまう。そのご苦労を思うと、一国でも早く真実が解明されて、感染が終息されることを祈るばかり。

それにしても今回のマスコミの情報遮断ぶりには腹が立つ。かの牧場は創価学会系らしいからそちらから圧力がかかったのか。民主党スジからも報道自粛の要請があったらしい。

臭いものには蓋とのことわざがある。確かに臭いキムチには蓋はつきもの。

しかし大切な農林水産行政に蓋をされてはこまる。特に最初の発生源を隠蔽されたのでは、対策も ごて後手になってしまう。今日の記事は情報収集の後れで、元気がない。 なんだかなのきょうの記事では、クリックが少ない気がする。それでは我が郷の書き手も処分されてしまう。それは可哀相と思ってポチっとお願いします。

 

人気ブログランキングへ  さいごまで 読んで頂き ありがとうございます。
 => ランキングを見る 

追記 ; ↓などというのも見つかりました。<安愚楽><口蹄疫>で検索すれば出てきます。
安愚楽の件は南九州の畜産農家はみんな知っていて怒り狂っています。  

東国原知事が小沢幹事長と会談、話題は…口蹄疫【読売】の記事で非公開の会談とあった。安愚楽の件が話されないはずはない。ここで密談ばかりで、このことを発表しなかった、こいつらも牧場と同罪。いや公人としての立場を考慮すれば、その罪はもっと思い。

 

 参考記事   

 2チャンネルでは、かなり前から(5月3日あたりには関連の書き込みがある。直接情報 恐るべし) http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1272778204/

アクセスの記録  2010.05.16(日)    1748  PV     444  IP     1338 位  /  1410767ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁断の果実は 心を溶かして蜜... | トップ | 「普段の下痢」…宮崎県が口蹄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事