Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

一人猪苗代湖(トラブル編)

2012-09-12 | Road Bike(過去)

 一人猪苗代湖(サイコー編)から続き・・・

 

 天気もイイし・・・

 景色もイイ

 

 サイコーでした

 

 あるトコロまではね・・・

 

Dsc00852

 

 R49に入ってからは、車の交通量が多いので歩道を走ります

 

 R49の歩道って、

 も刈ってないし、マンホールが多いし意外に路面がボコボコで疲れます

 

Dsc00853

 

 そのR49の歩道を走るのがだったので

 途中からは、すぐ横を走っていた農道

 

 これが全ての間違いだった・・・

  

 しばらく走っていたら 道に迷った(戻ればイイのに)

 更にしばらく走っていたら舗装路は終わり若干の砂利道(降りればイイのに)

 

 その砂利道を数十m走ったトコロだろうか、1m以上はあったであろうビ~ヘ~(蛇)が道を横切った

 

 咄嗟に避けたQuarter・・・

 

 その時、何かを踏み外した感覚と同時に

 

 『シュー

 

Dsc00854

 

 あ~ ヤっちゃったぁ~

 

 パ・パ・パンクゥ~

 

 

 

Dsc00855 Dsc00856

 

 周りは何もない 田んぼ だけ・・・

 

 

 とりあえず、タイヤを外して状況を把握しよう

 

 がしかし、15分ほど格闘したが石鹸水が無いので素手ではタイヤは外れない

 

 指も限界 真っ赤っか・・・

 

 

 背に腹は代えられない

 やむ無くタイヤレバーを使って外しました 

 

Dsc008631 Dsc008621

 

 ああ~ 空いてる・・

 それもサイドかぁ~

 

 コレ 家帰っても修理できるかなぁ

 

 

 そんな事よりも、とりあえず走れるようにせねば

 

 持参したボトルも空喉もカラッカラ ・・・

 腹ももの凄く減っているので、早くここを脱出したい

 

 

Dsc00857 Dsc00858

 

 まずは、チューブレス用のバルブを外す・・・

 コレ外すのホント大っ変

 

 タイヤ外すのに痛めた指が更に痛くなった

 でも何とか外し・・・

 

Dsc00859 Dsc00860

 

 ここでスペアチューブ登場

 Michelin A1 AirComp Ultralight Tube

 

 それも、バルブが60mm 

 長っ・・・

 

 REYNOLDS ASSAULT C用に買って置いたチューブだからショーがない

 

Dsc00865

 

 チューブを収め、当然タイヤのビートが収まらないので再度タイヤレバーを使って挿入

 

 携帯ポンプで空気を入れていきます

 

 何度も、何度もポンピング

 

Dsc00867 Dsc00866

 

 がしかし、タイヤビートが上がってくれない

 空気を抜いて何度トライしても、上がってくれない

 

 チューブレスタイヤ・・・

 手ごわい

 

 

Dsc00864

 

 諦めよう

 凸凹タイヤのままで、とりあえず行けるトコロまで走ろう

 『このタイヤで帰宅出来るんだろうか かなり不安』

 

 大分時間食ったなぁ

 

 腹が減って、死にそう

 それよりも、水分が無くて熱中症になる前に何処かに避難したい

 

 

 その後10分程走って

 

Dsc00868 Dsc_0465

 

 幸楽苑 猪苗代店にピットイン

 入店するや否や水を、コップで5~6杯はイったね

 

 ラーメン&半チャーハンも胃袋

 そして、ボトルにも水を注入

 

 何とか水分エネルギーは補給できた

 

 

 この状況をFacebookにアップすると

 自転車仲間のチョッポコリンさん が、御霊櫃峠を通らないで済むルートを調べてくれたり、コダマックスさん『仕事終わったら迎えに行きましょうかなんて言ってくれた!

 

 皆 ありがとう

 『仲間って イイなぁ~』と思った(涙)

 

 

Dsc00879

 

 食事の後、数キロ走って

 やっぱり気になったのでイレブン屋にピットイン

 

 更にポンピングしてエアを入れていると

 ある事に気がついた・・・

 

 

Dsc008751  

 

 リムが擦れて

 タイヤサイドの繊維が見えかかっている・・・

 

 『オイッ  コレは御霊櫃峠どころか自走も出来ん』

 Dsc00888

 

 最終的には妻に迎えに来てもらうというオチが・・・

 

 

 走行時間、2:33'37

 走行距離、51.1km

 平均速度、19.9km

 最高速度、58.9km

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。