Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

いくら寒くても・・・

2022-11-22 | Motorcycle

ちょっと前の事ですが

 

前回のオイル&エレメント交換から3,000kmを越えたので

いつものGSのピットをお借りしまして

オイル交換をしまた

 

 

もう11月も末なので

今シーズンはR100を冬眠させて

 

来春にオイル交換をするか悩んだんですが・・・

決行

 

 

相変わらずオイルは”まっくろくろすけ”

 

オイル抜く前の暖気運転が十分じゃなかったみたいで

オイル落ちきるまでかなりの時間

 

 

今回もオイルはいつもの

”Valvoline VR1 RACING OIL 20W-50”

 

何だか、市場価格が急上昇しているそうですね

安さが魅力的だったのに 悲しいなぁ~

 

 

自分で言うのも何なんですが・・・

【OIL交換】も4回目

慣れた手つきになってきました

 

バイク乗りなら・・・

いくら寒くても

OIL交換したら走りたくなってきますねぇ

 

って事で、いつもの場所へ軽く流してきました

 

 

 

今回も、オーナーさんの承諾もらったんで

恒例の

●出会ったバイク紹介コーナー●

 

【BMW R1150GS】

今回もオーナーさん、福島市在住のとてもお若い方で・・・

前回のR100GSオーナーさんよりもお若いかも

 

お互い珍しい車種なので、

何度か国道115号ですれ違ってますよねぇ~

 

なんて会話に・・・

 

 

”空油冷 水平対向2気筒 SOHC1,129㏄”

 

前から気になっていた4バルブエンジン

燃費はリッター/20㎞以上走るそうです

 

クラッチは油圧式ミッションは6速なんですね

 

 

お顔、くちばし特徴的です

 

オイルクーラーがヘッドライトのすぐ下にあるんですねぇ~

面白いレイアウトです

 

考えてみたら、この位置だとオフロード走った時に

ゴミとかとか詰まらなくて性能維持できそうですね

 

理にかなっているかも

 

 

横に張り出したシリンダーヘッドテレレバー

何処から見ても 『ザ・BMW』って感じです

 

足つき性を良くするためにリアサスはローダウンサスが入っているそうですよ

 

 

本日はトップケースのみですが

サイドパニア付けてキャンプツーリングによく行くそうですよ

 

キャンプにはGSって似合いますよね

 

もっとお話したかったんですけども

日が沈むと急激に寒くなるので

 

【また今度、お会いした時お話ししましょう】

って事で、お互い違う方向へ

 

--------------------------------------------------------------

備忘録として・・・

走行距離:27,708㎞【納車時/16,152km】

日時:2022年11月11日 

内容:オイル交換

使用オイル:Valvoline VR1 RACING OIL "20W-50"



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。