Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

DE ROSA PLANET 105

2016-02-14 | Road Bike(過去)

さて、とりあえず形になりました

 

” DE ROSAPLANET ”

Shimano 105 (5700&5600) 10速仕様

 

 

以前、GIANT DEFYに搭載していた

あり合わせのパーツ、Shimano 105で組んだとは思えないくらい

 

まとまった感じ

 

 

 

STIシフトも良好

カッチリ決まる感じで、やはり安定のShimanoですね

 

Quarterはカンパエルゴシフトに慣れているので

ShimanoのSTIシフトの使い方を忘れてましたよ

 

早く慣れなきゃねぇ~

 

 

 

ケーブル類

飽きの来ないにして正解かな

 

 

BBのガタ異音も無く

クルクル回る~

 

 

 

前後のディレイラーも10速

なので、そんなにシビアではないのよ・・・

 

まぁ こんなもんかな

って感じに調整できましたよ

 

ホイールもとりあえず

鉄下駄” WH-R500 ”をセット

 

行く行くはシマノフリーを購入して

FULCRUM RACING3 2-WAYFITを履かせて軽くしたい

 

フルクラム シマノフリー10速用が余っている人

どなたか居ませんか

 

 

 

Quarterは、結構シートポジションが前側が合っているみたいなので

あえてシートポストは

3Tセットバック無しを選びました。

このシートポスト、特殊な固定方法

一度決めたらボルトが緩んでずれる事が無いそうですが

0.5度ずつの調整しかできないので、好みの角度になるか暫く走ってみて判断かなぁ

 

 

サドルは、以前FOCUS FIRSTに使っていた

”Sele italia SLR TLD”

スパイダーのデザインが滅茶苦茶気に入っています

 

なんてったってQuarterのケツとの相性がいいんです

  

 

ヘッドチューブとフォークの

1.5mm程の隙間が気になるんですが・・・

 

ネットで調べると結構、このぐらいは普通のようですね

 

たっぷりとグリスをぬっといたのでしばらくは大丈夫でしょう

今シーズンは、このまま走ってみようかね

 

 

ポジション出ししたいから

あぁ 早く暖かくならないかなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。