“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

大根と卵の炒め物

2008年02月26日 | 今日の晩御飯
えっ、大根を炒めるの?と言う方、結構多いかも・・・

1、大根(真ん中か少し葉に近い部分)5cmは皮をむいて、縦に(繊維にそって)2~3mm角の細切りにする。
2、薄切りベーコン2枚は大根と同じくらいの幅に切る。
3、卵2個は割りほぐし、塩少々を加える。
4、中華なべに油を熱し、卵を入れて強火で炒め、半熟状になったら皿に取る。
5、同じなべに油を足し、大根とベーコンを入れて強火で炒める。
6、油が全体に回ったら4を戻してさっと混ぜ。塩・胡椒少々を振る。

炒めすぎると大根がしんなりしてしまいます。
強火でさっと。
中に少し芯が残る程度が美味しいのです。
胡椒も効いて、ご飯のおかずにもビールのツマミにも最高です。


レシピブログに参加しています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう!姫さん (がきさん)
2008-02-28 08:08:27
今日はいい日になるよ
このお料理、家にいる頃たまに食べたの
思い出し懐かしい気持ちになりました
返信する
Unknown (ひめ)
2008-02-29 00:06:38
私は、大根を炒めたり焼いたりしたものを食べた記憶がないのです。
だから、最初、すごくびっくりした。
でも今では、簡単だし美味しいしで、我が家の味になりました。
返信する

コメントを投稿