“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小松菜の梅ジャコ和え

2008年02月27日 | 今日の晩御飯
ほんのり甘くて酸っぱくて・・・

1、梅干し(大きいもの)1個は、種を取り包丁でたたく。
2、だし汁大さじ1、みりん小さじ1弱、しょうゆ小さじ1/2をボウルに入れて混ぜ合わせ、1の梅干しとちりめんじゃこ大さじ1.5を入れてしばらく置く。
3、小松菜1/2把は、ゆでて水に取って冷まし、4~5cm長さに切ってしっかりと水気を絞る。
4、2のボウルに小松菜を入れて和える。

相変わらずの強い風に加えて、寒さが戻ってきました。
週末の箱根で発症しかけた花粉症が治まってくれるといいのですが・・・
この時期、春の暖かさが待ち遠しく、花粉症には来てほしくなく、悩ましいです。


レシピブログに参加しています。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大根と卵の炒め物 | トップ | 籠清の自慢揚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
料理レシピ紹介サイト: 小松菜(こまつな)コマツナ ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
「小松菜(こまつな)コマツナ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。