“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

スペインワイン

2008年07月26日 | ワイン
今日のワインは「HIGUERUELA(イゲルエラ)」。
スペイン南東部ムルシア州の「ボデガス ティントラルバ」で作られたワインです。

人気漫画「神の滴」に登場したワインです。
果実味がぎゅっと凝縮された、ちょっとコッテリ系の赤ワイン。
ぶどう品種はガルナッチャ。
このぶどうは甘みのあるワインを造るのが特徴。
加えて生産地の降雨量が少なく、濃厚なワインが出来上がるのだそうです。
香りも芳醇でスパイシー。
それでいて、お値段は1000円強なのです。
オススメワインです。

今日の晩御飯は餃子。
我が家のアッサリ餃子は負けていました・・・
キンピラなどの甘辛しょうゆ味の和食や、肉のパエリアなどに合いそうです。
ワイン、もうちょっと考えて開けよう。

レシピブログに参加しています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿