“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

チーズ

2005年06月28日 | 今日のおつまみ
晩御飯のおかずが貧しくともちゃんと飲めるように、チーズは必ず用意しています。
クリームチーズにカマンベール、それから「ビールにチーズ」のスモークサーモンとサラミ。
普段のビールと焼酎は圧倒的に「ビールにチーズ」が売れます。
さっぱり飲めるものに、コッテリ系のチーズはちょっと・・・

実はチーズはあまり得意ではなく、カマンベールが限界で、ブルーチーズなどとても食べられません。
チーズは火を通したほうがおいしい(要するにピザのチーズね)と思っている邪道な人間です。


ところで、チーズともおつまみとも何の関係もない話なのですが・・・
思いっきり右手親指をはさんでしまいました。
爪の付け根から指を約1周して、内出血しています。
指の腹は血が固まってきたのか、硬くなっています。
爪の付け根は血豆になっています。
とても痛くて、右手でボタンかけなどの細かい事はほとんどできません。
幸いなことに、ギターを弾いているせいか私は左手をかなり使えるので、不自由ながら何とかなっています。

爪、付け根は見るだけで「かなり悲惨」な状態なのですが、まさか、爪が取れちゃったりしませんよね。
ほっとけば、血豆も吸収されて、直っちゃいますよね。

痛いのは我慢できるけれど、ギターを弾けなくなるのは、ちょと困る・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけてくださいね~ (tuttiguitar)
2005-06-29 22:28:38
ギタリストは爪が命。

大事にしてくださいね。

私も職場で、ファイルを棚から引っ張り出すときに手が滑って爪を割ってしまうことがあります。

そんなことがあった日は、もう、どんよりです。

返信する
キケンがいっぱい (ひめ)
2005-06-29 23:51:06
爪にとって職場は危険がいっぱいですね。

気をつけていても、爪が吹っ飛んでいったことは何度かあります。

あ、それから分厚いファイルは、腰にとっても要注意です。



今回の内出血、今一番つらいのがキーボード。

結構親指を使っているんです。

親指以外の指で代用しようとすると間違えて時間がかかっています。

返信する

コメントを投稿