STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

整形・婦人科ダブル受診

2013年10月19日 | リウマチ・通院
この秋一番の冷え込みだった木曜日。
整形の予約のついでに、当日、婦人科も電話で問い合わせると
診察が予約外でも出来ると言うので、連れて行ってもらえる
時に診てもらった方が良いかなぁと思って受診。

まず、整形。
頸椎の具合は、前回のレントゲンと変化なし。
とは言っても、やっぱり頸椎の痛み、不快感はずっとある。
また、定期的に観察して行くしかない…。
先々手術を視野に入れたら、ステロイドをたとえ1㎎しか
服用していなくても離脱できるようであればした方が
ベターだと言われた。
やれそうな!?時があればやってみよう。

そして、婦人科。
2年ぐらいは家族のことが引き続き起こっていて行く環境じゃなくて、
やっと行けたので、先生には「何年ぶり?」と笑われるほど。
検査の結果は、「異常なし!」
これまであった筋腫も問題のないらしく小さくなっている
らしい。年齢を重ねるにつれそう言った見通しは、数年前から
先生からも聞いていたけれど、やっぱり嬉しかった!

お昼をかなり回ってしまって、その挙句、今度は
デパートの駐車場でしばーーーらく待ち続けること、30分以上。
でも、大分あったか・はーと駐車場に停められたので、
その後の移動は最短だったので、助かった。

この制度が始まった頃に、申請して私も利用証を
頂いています。
※ 大分あったか・はーと駐車場利用証制度
  http://www.pref.oita.jp/soshiki/12030/attaka-heart.html

シェフズグリルで注文したのは、オムライスドリア。



注文したのは、オムライスドリア。
オムライスよりもホワイトソースが美味しかった~
テーブルの間が広いので圧迫感がないし、ざわざわしてないので
ゆっくりできた。
結構ボリュームがあったかも!?

その後は、目的の買い物へと続きます

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします(^^)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本を読む猫 | トップ | ペダラの靴を購入 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (さくらんぼ)
2013-10-19 14:03:09
2個の料理を食べられるようでお得な感じですね

今日のお昼はオムライスでした(作ったよ~)
なので?夕飯はチキンライスです
ホワイトソースがあればドリアに出来るのに・・・
返信する
Unknown (すんすん)
2013-10-19 22:02:30
こんばんは。
 婦人科、異常なしでよかったですね。
 ステロイド、私も2・5ミリ飲んでます。
 骨によくないと聞きますものね。
 私も減らしたいです。
 オムドリア、おいしそう!
 熱々のものがおいしい季節になりましたね。
 また、おじゃまします。
返信する
Unknown (京花姐さん)
2013-10-20 09:21:29
ビオラさん、おはようございます^0^
病院お疲れ様でした^^

いつも読ませていただいてばかりで・・・
今日は、コメントさせていただきます~^^
よろしくお願いします~^^

レントゲンの変化なしと婦人科の異常なしに、ひとまずホッとされたのではないでしょうか。

ステロイドは、1mgでも飲むのと飲まないのとでは、体に感じる軽さは違いますよね。

1mgの力は、大きいような気がします。
でも、その1mgを離脱することが出来ると、いいのでしょうね。

気負わずに焦らず、ゆっくりと離脱に向かえるといいですね~^^

私も少しずつですが、がんばってみようかなぁ~(笑)

ビオラさんのブログを読ませていただいて、いつも思うのですが・・・・
私、もう少しPCを使えるようになりたいですぅ~(笑)

またお邪魔させてくださいね~^0^
寒くなりましたから、お体ご自愛くださいね~^^
返信する
さくらんぼさんへ (ビオラ)
2013-10-21 14:45:13
こんにちは~さくらんぼさん。
あっつあつで美味しかったですよ~。

わぁ、オムライスを作ったのですね。
家は、その日はグラタンでした!
オムライスって、卵でくるめず・・・・のせる感じにしか
出来ませんr(^^;)
とろ~っとなるにはどうしたらいいのでしょうね;;
返信する
すんすんさんへ (ビオラ)
2013-10-21 14:48:53
こんにちは~おかげで終わりましたr(^^;)
問題が無くて良かったです。
他の科も、色々問題抱えているので
ひとつでも安心出来たので、尚更です。

すんすんさんも、無理をしない範囲で
ステロイド減量が出来ると良いですね。
やはり長期に渡る服用は、害があると言われるし。
私はもう、すでに何十年も飲んでいるのですが(苦笑)

はい、あっつあつで美味しかったですよ。
また行きたいと思えるお店でした!
返信する
京花姐さん さんへ (ビオラ)
2013-10-21 14:55:20
いらっしゃいませ~京花姐さん。
おかげさまで、2科無事に終わりました。
心配、有難うございます。
私も、京花姐さんのブログ読ませてもらうばかりになっていまして
パソコンの前で頷いています。
そして、リハビリの大切さを再認識させてもらっています。

たかが1mgされど1mgなのですよね。
ここまで減量するのに、プレドハンを服用していたことがあって(2.5mg)、割って減量するには
自分でさじ加減出来てしやすかったです。
気長に気長に出来る時に出来るようにしか
やってませんね(^_^;)

いえいえ、PCは以前はあれこれ意欲があったけれど
今はすっかりやる気が失せてしまってますよ(-_-;)

京花姐さんも、台風、寒気と天候がめまぐるしいので
お気をつけくださいね。
また、お話させて下さいネ!

返信する

コメントを投稿

リウマチ・通院」カテゴリの最新記事