質屋の利用者のブログ

質屋を利用する生活者です。いろいろな質屋を利用した時の感想や情報を書きます。

中古品買い取り店の休業

2020-04-16 22:13:02 | 日記
コロナに伴う緊急事態宣言は対象地域が全国に広がった。リサイクル店、中古品扱い店を全国各地で展開するチェーン店は、休業に入っているところも出ている。

質屋が扱わない品物で、リサイクルショップが買う店が休業しているのです。

資金繰り、生活費捻出に追われる人たちにしてみれば、困るだろう。まだ買い取り店が営業している店に、なるべく早く行くしかない。

もちろん、ネットオークションで売りさばくことが、出来る人は、オークションの方がいい。

コロナ問題、いつになったら、1つのメドが立つかわからない。例え安値で売りさばくことが、必要かも知れないし、コロナ問題が早く終息するかも知れないし、そこは各自が判断するしかない。

給付金問題、二転三転して、今日は、とりあえず一律10万円給付金が決まったみたいだけど、いつ給付金が入るか?わからない。そこまで、資金繰りがもつのか?10万円程度は焼け石に水と思う人もいるかも知れない。時間との闘いです。