質屋の利用者のブログ

質屋を利用する生活者です。いろいろな質屋を利用した時の感想や情報を書きます。

ピアス、チェーンの売却

2020-05-10 23:26:13 | 日記
タイトルの通り、ピアスとチェーンの売却をした。貴金属が近年、値上がりしており、また、コロナで、私の仕事も、いつ休業を要請されるかわからず、とりあえず現金を確保しようと思ってのことです。

ただ、いつもは質屋の店先まで出向くが、今回はネットで買い取りの申し込みをして、郵送による買い取りにした。質屋の中には郵送による買い取りを行っている。私は、貴金属精練会社に依頼した。

郵送した貴金属の量は少なく、大した金額ではない。それでも、貴重な現金である。

今まで、店先での売却だったので郵送の方が楽だ。

買い取りに出向く手間や交通費がかからない。

ただし、買い取り価格は、買い取り店に郵送物が届き、査定が終わった段階であり、しかも、査定の結果を客が承諾した時で、店からの連絡がつかないといけない。もちろん私が利用した店だけかも知れない。

当然、郵送なので、買い取り代金は銀行振込です。