質屋の利用者のブログ

質屋を利用する生活者です。いろいろな質屋を利用した時の感想や情報を書きます。

何とかやりくりする生活費

2019-08-29 18:50:00 | 日記
相変わらず生活は厳しい。いつ、質屋頼りの生活になるのかわからない。

いよいよ秋からは消費税の引き上げが待っている。景気は良くなく、私個人には、雇用不安が付きまとう。

生活は厳しいが、何とか生活費のやりくりをして、極力、借り入れによらない生活をしている。

しかし、雇用不安、いつ、失業者になるか?わからない。極力生活費を抑えるしかない。

皆さんの中には、毎月の生活費の確保のために、借り入れ金に頼る生活をしているかも知れない。

しかし、借り入れで乗り切っても、根本的な解消は難しい。

ところで、私は、部屋を整理して、不要な物、要らない物を売った。

本来は自分でネットオークションをするべきだろうけど、面倒なために、オークション代行業者に任せた。手数料はもちろんかかる。

しかし、リサイクルショップに売るよりはマシだろう。少しでも金を確保した。

ネットオークションでは、リサイクルショップでも買い取らないものでも売れる。金額は低いから、また、かさばるから質屋でも買わない。

自分でネットオークションできる人は、是非とも活用すべきだろう。