日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

体重が。。。

2017-08-10 08:28:08 | 日記
「イエスを裏切ったユダが答えて言った、『先生、まさか、わたしではないでしょう』。イエスは言われた、『いや、あなただ』。」マタイ26:25




蒸し暑くなかなか元気の出ない日常ですが、田の原湿原の涼しさが懐かしいです。朝だから15度位だったでしょうか。それに旅に出ますと、必ず体重が増えるのであります。今回は1,5キロ増し。ホテルはヘルシーな方なので気に入ってますが、それでもカロリーが多いと思います。



家では自分で作るからどんな材料でどの位使ったから何カロリーと計算が出来ますが、ホテルのは解らない。そんなことたまには考えないで食べようと思いますからいけません。つい食べ過ぎになります。



今回は1,5キロ増しで帰りました。帰ってから日常の食事に変わり徐々に減って行きます。やっと1キロ減って、後もう少し減らしたいものです。1日の自分の目的のカロリー以上を食べなかったら確実に元に戻ります。



その様に気を付けていても人より太り気味。難義ですね。少々ふんわり気味の方がいいと言ってくれる人もありますが。若い時の体重には6キロも減らす必要があります。無理でしょうね。



上の言葉
ユダの失敗は特別なことではなく、私たちが日常的に体験することでもあります。人は自分がしようとすることが分かりません。また、それによって引き起こされる状況を把握できないのです。その結果、とんでもないことをしながら、事の重大さに気がつかないのです。そのような自分であることをしっかり自覚して、自分に向けられた「危険信号」を見逃さないようにしましょう。(KE)




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧につつまれ | トップ | 霧晴れて »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事