日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

秋色」

2017-09-21 08:31:55 | 日記
いま泣いている者は幸いです。あなたがたは、いまに笑うようになりますから。(ルカの福音書6章21節)



間もなく信州はこんな風景でしょうか。宇治地方は昼間は27度でまだまだ暑さを覚えます。この画像は2年前のもので懐かしんでいます。信州の秋は早いですね。志賀高原では9月末が紅葉ですから。



宇治の紅葉は11月末から12月初旬ですから同じ日本ですがえらい違いです。
今日は夫の検診で付き添いで行きます。どうやら一人では心細いらしい。やはり名前が大きなものですから誰でもそうなるでしょう。その代わり私の眼の注射には着いて来てくれるので、年と共に持ちつもたれつでしょうかね。平均月に2度づつが医者通いか?私は内科で薬を頂き、眼科です。月々の医療費の多いこと!



以前は年2度は何処かへ写真旅行に行ったものですが、今年の秋は近場に良いとこがあるのでした。近場が一番ですね。宇治田原に自分で運転してよく行きましたが目の為ちょっと怖い。
宇治なら一人で行けるし、電車にのれば京都へ行けるのでした。灯台元暗しであります。

上の言葉
人間平等に苦楽があります。自分だけが苦労では決してない。人生の初めか、中間、老後。必ず穏やかな時が来るものです。神様がそうしておられます。今泣いていても、必ずその涙を拭われる時が来るのです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれに | トップ | 夏のなごり »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事