日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

東館山植物公園

2017-08-13 14:10:20 | 日記
「わたしは心をつくして主に感謝し、あなたのくすしきみわざをことごとく宣べ伝えます。」詩篇9:



2日の午後は、ゴンドラリストに乗り東館山植物公園に向かいました。ここは標高2000m。以前にもここへ行こうと思ったのですが、風が強く運行できなかったので諦めたのでした。



展望台にはレストランや土産店があります。夏休みで多くの入場者でした。確かに平地では見れない花々です。ニッコウキスケの群生の場所があり、色々見たいですが、重いカメラをキャリーに乗せて来たので、階段の上下が多いですから。半分も見ずに下山しました。



林間学校で先生が引率してこられ、先生も大変だな。。。と拝見。昼間ですから、なかなか良い写真は期待出来ず、早々に引き上げです。でも花に包まれるのは楽しいものです。





上の言葉
神様が私たちに求めておられることは、まず「感謝」することです。ただ、その感謝は人に対してではなく、また事情・境遇に対してでもなく、神様に感謝するのです。次は「あかし」することです。神様のわざを語ることです。日々の生活の隅から隅まで、主がどんなことをしてくださったか、事の大小を問わず、語ろうではありませんか。神様をもっと身近に感じることが出来ます。(KE)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮池 | トップ | 忙しい今週 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事