日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

11月11日 御言葉をあなたへ  黄葉みっけ

2021-11-11 09:33:23 | 日記
「人の怒りは、神の義を全うするものではないからである。」ヤコブ1:20

 全てのことを裁かれるのは神様です。神様を信じる、信頼するとは現実の事柄の中で、自分の判断に頼らず、神様が報いてくださると信じることです。人が自分の正義をもって物事をはかり、怒りをぶつけるのは神様を拒むことです。ですから、「怒り」によって人は罪を犯すことになります。神様の力が現され、義が明らかになるように、自ら節制をして、主に任せることを学んでください。(KE)




        仙人池
歩いて行くうちに黄葉を見つけました。やっとです。これから赤く染まるの
でしょうね。濃霧の中で幻想的。自然は美しいです。感動します。木々が
一杯の林の中、木を切ってはいけないとつくづく思います。自然がないと
人は生きていけないから。

昨日は久し振りの家庭集会。学びと楽しい時を与えられました。人は皆
重荷を背負ってますが、イエスを信じる事により重荷を軽くして下さる
のは確かです。自分の人生を振り返ってもそれを証明できます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月10日  御言葉をあ... | トップ | 11月12日  御言葉をあ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事