やきう狂一家

やきう(野球)だいすきパパさんとゆずことあんころとママゴンのつらつら日記。
やきうにはくわしくないよ。

母の日な

2008-05-11 19:03:14 | ゆずこ
最初に母の日アレンジを作り終えたのは、
パパさん母のメルヘンチックなピンク仕上げの方。
包装もブーケの形にして、
踏まないような蹴らないような場所に避難。
すると、
ゆずこが、
何かいつもとは確実に違うことをしていて、
何だかママゴンがワクワクしてるので、
ゆずこもワクワクしてんだぞ、
ちう足取りで近づいてきた。
で、
アレンジを見て






「わああああ。(*´∇`*)
 はっぴばーすでーてゅーゆーだあ おめでとー (*゜▽゜ノノ゛☆」





そうか。プレゼントに見えるのか。包装が。
そうだね。ふわっふわだもんね。
なるほど。子供の発想はおもしろい。
プレゼントに見えるなら、尚更、完璧な仕上がりだ。 川o'-')フフ♪










で。
ママゴン母のリクエストに応えたアレンジを隣に置いたら。



    なんまんだぶー。(-人-) Д│~~








こらー。 ヾ(・ω・o)







母の日'08

2008-05-11 13:38:36 | ♪あるぅ日
母の日である。
普段からどちらの母上サマには大変にお世話になっているので、
この日はキチンと感謝をあらわしたい日なのである。



パパさん母には、
誕生日も兼ねてのプレゼントとママゴン作のアレンジ。
今年のプレゼントはパパさんの希望で、
体脂肪計。


おまー、実家に帰った時に使いたいだけだろ。(-公- )



ま、でも、
パパさん母はいつも健康管理には気をつけてる人だし、
これをきっかけにして、パパさん父にももう少し気をつけてもらいたい。
そんな思いをこめて。
ただ、
パパさん実家の体重計は、
他所より1kg軽く表示してくれる気遣いのやさしいヤツだったから、
ココでお役御免するのは何だかさみしくなるが。
今まで気休めと慰めをありがとう。キミのことは忘れない。





で。
結局、我が家もほしいねーなんて話になって、
もう1台買っちゃった。(*´σー`)
これで、
明日、
アタシは本当のアタシを知ることになる。



あっ。
アレンジ忘れてた。



アレンジのテーマは メルヘンチックにキュートに。





ふわっふわ系の花材を手当たり次第に集め、
あっちゃこっちゃにふわふわぶりぶりにしてやりました。
ピンクのツブツブみたいのはライスフラワーちうらしいですわ。
花屋入ってスグ目についたので、即買い。
白いぱあっと花火のように放射状に開いてるのはレースフラワー。
あとは、カーネーションとバラをメインに。
野花のようなブルースターのやさしい水色でアクセント。






で、だ。
ママゴン母。
ばーちゃんには、とりあえずママゴン作のアレンジ。
「とりあえず」ってーのは、プレゼントを思いつかなかったってこと。
一緒に買い物に行っても、特に気に入ったモノがないよーなので、
「また気に入ったモノがあったらおせーて」
ってことで。
こやって1年があっちう間にすぎるんだけどね。



アレンジは本人の好みであろう、
シュッとして、シンプルな。大人な雰囲気で。


 シュッとしてますやろ。



ブルーってあんま見つからなくて、デルフィニウムで。
あと、紫がかったバラをメインに。








大きな葉っぱの名前忘れた…(-公- )
これは、端が普通の黄色いのと、
これまた珍しい、赤いのとありまして。
赤いのを使って、リボン風にしてみた。
全体的に暗くなっちゃうので、ガーベラのイエローで元気に。
カーネーションも忘れずに。



残りの花で、自分のも作って、終了。と。
写メ撮り忘れた。(・・。)ゞ




道具は大事

2008-05-07 08:51:46 | Weblog




離乳食をはじめてから1ヶ月ほど経った現在、
すっかり赤ちゃん茶わん1杯を平らげるよになったあんころ。
たのもしいかぎりである。



もりもりの調子もよく、
それでいて腹持ちもよいよーで、
ミルクをあげそびれる日も多々あったりするほどに。





それもこれもスプーンの力が大きい、とママゴンは推理する。





ゆずこが使っていたプラ製スプーンでは、
どれもこれもくぼみにおかゆが入り込んで、
少ししか口に入らなかった。
ほんの少ししか食べなかった頃はそのペースでもよかったが、
今は「はよくれやれくれもっとくれ」とうるさいほどなので、
くぼみに入り込んでるのをどうこうしているヒマさえくれなくなった。
こりはいよいよもってバターナイフでも使うか、
アイスについてくる木のスプーンをげとーしてくるか、と
試行錯誤の日々が、






あったどー!!! d(*-*)b





以前ケーキ屋でプリン買うた時についてきたヘラっぽいスプーン!
しかも、ママゴンと違おて、長くて、細身!
既製のお出かけ用スプーンケースにもピッタリ入る!
やかましわ。
あんころの「はよくれ」ペースにもとっとこ追いつくほどにあげやすい!




おかげで食べようは格段にあがったが、女ってメンドくさ。(ウチの娘だけか?)