重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

うわのそら的寸撮/ツインズ?

2008-09-10 | つれずれ



今日、ガソリンスタンドに寄って給油していた時、
事務所のガラスドアに映る、「もう一人」ではなく「もう“二人”」の自分の姿を見ました。
とても不思議な感覚でした。


もし自分が「双子」だったなら、
私は、そして兄もしくは弟は、今ごろどんな人生を送っているのだろうか……。


給油を終え、車を走らせてからもしばらく想像をふくらませようと試みましたが、
すぐに頭がこんがらがってきて、考えることをやめました。

だって私は、
私ひとりの人生を考えることだけですでに充分、いっぱい・いっぱいだからです。


--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪エッエッ・・? (hirorin)
2008-09-11 17:47:22
uwanosora443さん! 超かっこいいぃ~~~!
ではないですか!
俳優の誰かに似ていませんか? 言われません?
・・なんて言われても、返す言葉がないですね
失礼いたしました
裕次郎 (真・善・美)
2008-09-11 19:01:59

 ヨッ!裕次郎・・我々の若い頃のヒーローに
 似ていますよね、それとも小林 旭?
 
 女優では 吉永小百合がダントツでした。

 映画全盛のあの頃、何か夢がありました。
 今のテレビでは醸し出せないロマンがありました。
 
 昭和の古き良き時代でした!(おじさんの戯言) 
 
hirorinさんに同じく (ピーちゃん)
2008-09-11 22:16:51
uwanosora443さんは、ダンディーでとっても素敵な方ですね

これからもちょこっちょことイケメンなお姿を
のせてくださいね
とんでもありません。 (hirorinさんへ)
2008-09-11 23:31:36
福田さんの言葉を借りれば、私も「自分自身を客観的に見ることができる」わけでして、全然カッコよくなんかありませんから。
誰に似ているかと言われれば、昔は、コメディアンの大村昆とか、俳優の藤田まことが、私に似ていると言われました。要するに馬ヅラということなんですかね。
背丈だけは (真・善・美さんへ)
2008-09-11 23:38:41
裕ちゃんに負けないかも知れませんね。けれど、マイトガイ旭のような高い声は出ませんし、逆に私はブログネーム通り重低音です。
吉永小百合は素敵な人でしたね。ひょんなことで彼女と銀座で飲んだ(もちろん2人きりではありませんが)ことがあるのが、私の唯一の自慢でしょうか。彼女は覚えていないでしょうけど。
いえいえ。 (「ピーちゃん」さんへ)
2008-09-11 23:42:40
ダンディだなんて、とんでもない。風采の上がらないただのオッサンですから。
再び・・・ (真・善・美)
2008-09-12 17:41:23

 小百合ちゃんと一緒に飲んだんですか?
 凄いことですよね。

 私の経験は 田代美代子さんと同じホテルで
 同じ朝食を食べたことでしょうか?

 勿論、テーブルは別々ですよ。
 それと「田代美代子」って誰れだっ!?

 そう 知る人ぞ知る です。
水も滴る・・・ (miko)
2008-09-12 21:33:08
心の準備はできました。
次回は顔のドUPお願いします。
モザイクなしで。
もちろん (再び真・善・美さんへ)
2008-09-15 23:05:20
私は知っていますよ、田代美代子を。清楚で、チャーミングな人でしたね。
っていうか、昔の女優はほとんど清楚な印象でしたよね。それでもそれぞれに人気があった――強烈な個性だけが個性ではないということでしょうね。
私の場合は… (mikoさんへ)
2008-09-15 23:11:48
滴るのは「水」ではなく「冷や汗」のようです。

なので、顔のドUPは、高○クリニックあたりでの美容整形が完了するまでお待ちください。資金が続けば、の話ですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。