重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

ラッキー!

2008-11-18 | つれずれ
マイカー通勤の私の毎日のささやかな楽しみは、
前方を走る車のナンバーを見て遊ぶことです。

たとえば



こんな「ゾロ目」ナンバーに出会うとちょっと嬉しくなりますし、




これは「イヤイヤ」、

そして、



これは「いい耳」、といったような「語呂合わせ」、

さらに、



これは何か分かります?
「5×8=40」の計算式ナンバーです。

楽しみ方は、いろいろあるものです。



そして今日は、もっとラッキーでした。
なぜなら、



という「ラッキーセブン」ナンバーを




同じ日に2度も見たからです。


………。

あれっ?
もしかしたら……最後の2枚を疑っていません?
「本当は別の日に撮った写真じゃないの?」って。


いいえ、
私、そんなインチキはいたしません。

なぜそう言い切れるかと言えば、

ジャジャーン!



「名古屋」ナンバーと「とちぎ」ナンバーの「777」が
並行して走っていました。

たぶん両方の車のドライバーがそうと気付いてはいなかった偶然を見つけた私は、
ちょっとラッキーでしょ?


--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆お見事! (hirorin)
2008-11-18 23:28:42
ここまで集めてアップして下さると、思わず「お見事!」と声をかけたくなっちゃいます

きわめつけは最後の「777」、こんなことがあるんですね
って言うか、uwanosora443さんが呼ぶんじゃない?(笑)
特別な能力があったりして

私も車のナンバーは、なんとなく一瞬だけでも覚えておくように
しているのですが、なかなかこんなおもしろいナンバーには
お目にかかりません

「18-18」これ欲しいなぁ~
返信する
同ナンバー (hirorinさんへ)
2008-11-19 00:00:16
以前、別の車で同ナンバーが並走しているのを見ましたが、その時はカメラに収めることができず、悔しい思いをしました。今回はばっちりで、しかも「777」同士。かなり嬉しかったですよ。
返信する
すごすぎ!! (kuma)
2008-11-19 19:30:06
 この日、この後、何かしら良いことがありました?

 あったでしょうー???
 思い出してくださーい!!って感じですねー

 しかし。
 この写真で、2度ビックリしちゃいました。

 1つめは、この写真の通りですが
 2つめは、自分がこの写真を見て『い――』っと、何故か
『え』ではなく、『い』をのばして驚いて声をあげていたこと。。。

 何故にアタシは『い』と発音していたんだろ??
返信する
それが… (kumaさんへ)
2008-11-19 21:34:40
振り返ってもとくにいい事が何もなかったのですから、よくよく私は不幸な星の下に生まれているようです。

kumaさんの反応が、人とは少し変わっていらっしゃるとには、最近だんだん慣れてきましたから、ハイ。
返信する
これは!! (pa-man)
2008-11-19 23:34:46
凄く 珍しいラッキーですね~!やはり 名古屋近郊は 自動車の数が多くていろいろなナンバーがあって語呂合わせも幅広くて楽しいですね。
返信する
Unknown (kawa)
2008-11-20 00:57:52
>uwanosora443さんが呼ぶんじゃない
同じことを書かれてしまいました。
みなさん、考えることは同じなんだんと。
でも、間違いなく呼び寄せてますね。

(↓)
走行中なので、皇帝ダリア、撮影できませんでした。
uwanosora443さんのような特技を持ってないので。
返信する
そうですよね。 (pa-manさんへ)
2008-11-20 23:47:48
名古屋は車の台数が多いから、珍しいナンバーや語呂合わせ遊びができるんですよね。言われてみて気がつきました。な~んだ、それだけのことか。
返信する
いえいえ。 (kawaさんへ)
2008-11-20 23:50:37
呼び集めるほどの神通力は、私にはありません。
要は、キョロキョロと落ち着きがない、ということです。直りませんね、この性格は。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。