重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

ただそれだけで…

2008-11-26 | つれずれ



会社を少し早く出た帰り道、
毎朝立ち寄る名古屋市北区「名城公園」にもう一度
車を停めました。

最近は足を向けていなかったお堀端で名古屋城の石垣にカメラを向け、
数枚撮ってから場所を少し移動し、振り返った時です。

先ほどまでのアングルの中に、
一人の若い女性がたたずんでいました。




構図はほとんど同じなのに、
一人の女性が加わったというただそれだけで、
景色が、全然違ってくるものなのですね。


暮れ行く晩秋の、もう人気(ひとけ)のないお堀端に、
彼女は一人で何をしに来て、
何を考えていたのでしょうか。


彼女の、
逆光の中の赤茶色の長い髪に、
オジサンは、
一瞬だけ恋をした気がします。


--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nです)
2008-11-27 01:10:23
こういうときは 話しかけてみたら?いかがでしょう。uwanosora443さんから、例えば、「すみません、お嬢さんお城を撮っているんですが、遠近感を出すために写真に入っていただいてよろしいでしょうか」
という意味のことを申し出されても “人となり”から不審人物とは思われませんよ。絶対!
うしろ姿 (真・善・美)
2008-11-27 21:03:08

 ♪泣いているのか~笑っているのか~
  うしろ姿の~  素敵なあなた~
  ついて行きたい~あなたのあとを~
  振り向かないで~お城のひと~ ♪

  シャンプーか何かのCMソングでしたよね。
  好きだったなあ、この唄。

  女性のうしろ姿って神秘的ですよね。
とてもとても (Nさんへ)
2008-11-27 22:05:10
若いお嬢さんにそんなふうに声を掛ける勇気はありません。間違いなく警察に通報される自信がありますから。
コマーシャル (真・善・美さんへ)
2008-11-27 22:06:56
覚えていますよ。昭和の香りのする歌でしたね。
女性の後姿――神秘的ですし、愛らしくもありますよね。
Unknown (kawa)
2008-11-28 17:22:23
上の写真だけで終わってしまわないところが、「さすが」ですね。
当然、「下の写真」のほうが、興味をひきます。
ありがとうございます。 (kawaさんへ)
2008-11-29 00:01:11
彼女のファッションがまたとても秋っぽく、この風景にマッチしていたのがよかったです。チャンスに恵まれました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。