南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

11月2日 峠道 3

2017-01-07 00:09:17 | いろいろ
白い ホウキタケの仲間かなぁ?


鹿の袋角のような丸味 





上から見ていたときは 別に面白みもなかったけど 下から狙ってみると いけるじゃん!








白の透過色がきれいなヒダ


花火のような菌糸?の広がり これからキノコができるのか もう止まっているのか 横から撮るとどんな画像になったのやら


ちょっと紫がかったきれいなヒダ 古いのか? こんな奴なのか 


いつもヒメヤマアザミを見る 峠のカーブ 今年は草刈りにあったのか ほぼ全滅 何とか一輪 確保です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月2日 峠道 2 | トップ | 11月2日 峠道 4 »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事