南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

11月11日、日の入り 15日ライトアップも

2018-01-23 00:29:07 | いろいろ
11月11日の日の入り 左下に見える 城風建物は 11月3日の月に出てきた建物ではありません


園部中学校横の 公孫樹の木 たくさん実が生ります 臭いもします 1枚目の城風は これです


11月15日の日の入り








 この黒っぽい雲は 何色と言うんだろう でっかい空を 悠々と飛行している何かのような  





空が映って光っている 水たまり


 ちびトトロが 連なって歩いているような 


国際交流会館の何かの記念ライトアップをやっているとの事で ウォーキングのついでに 寄り道


左端の紅葉 の横に 三脚を立てたカメラマンがいますので それを左限とした構図です


カメラマンが一人だけで あとは誰もいません 催し物も難しいなぁ








1月22日 東京の大幸情報たっぷりとやってましたが こちらでも 午後から雪模様となりました そんなにひどくはないけれどね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日 絵になるような... | トップ | 11月17日 生きオオスズ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリ)
2018-01-23 08:03:55
usio55さん、おはようございます。
11月ですか。
やはり空気がやわらかく見えます。
空や風景をたくさん撮っておられますね。
トレッキングで遠くまで行かれたり、
催しなど小まめに動かれるから、
素敵な風景にであわれるのでしょうねぇ
ライトアップの光景、とても美しいです。

わたしなんて、
万年変わらずですからねぇ
驚きや刺激がありませんよん。

今日は病院です。
雪を心配しましたが、
余裕で大丈夫です。ラッキー^^
返信する
Unknown (ブリ)
2018-01-23 08:25:33
追伸
湖人さん、また鳥さんアップされていました。
見られましたか。
雪の風景も撮っておられますが、
鳥たちのかわいさにはまってきたかも。
だって、大きな湖にはいろんな子いるもんなぁ
きっと楽しいだろうなぁ
いいなぁ
返信する
ぶりさんへ (usio55)
2018-01-23 22:12:44
なんとなんと 私も今日は病院でした
朝が早かったので私も雪が心配でしたが 雪無し
終わってから 車のついでに 亀岡の溜め池へ
マガモ カルガモ コガモ ヒドリガモ ホシハジロ
ヨシガモ オナガガモ オオバンなどを確認も
大きな池なので 写るのは豆粒です 
あとはどれだけトリミングに堪えるか
風が強かったぁ

まだ11月 新春は 春の到来と同じくらいかも 
返信する
ぶりさん ありがとうさん (usio55)
2018-01-23 22:24:06
早速行ってきました 琵琶湖の鳥さん
それにしても 近年 オオバン 増えてますね
そんなに飛ぶの上手やなさそうなのに

コハクチョウも見せてもろたし 今度は湖北の
 オオワシが見たいけど 贅沢?

前のコメント 亀岡の溜め池 カワウが抜けてました
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事