南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

10月7日 花など

2016-12-12 00:15:36 | 野の花と実
野原というよりも ちょっと山沿い近くにあります  ミズヒキ


今季は 花を見ることはできませんでした アキノギンリョウソウ の花後


草刈りが頻繁にされますので 以前のような群落は あまり見られません セイタカアワダチソウ 


花期が長く いつも少しは咲いている ツリガネニンジン  この紫色は ええなぁ





イネ科の 何かなぁ








エノコログサの キンエノコロか





この日の空は だんだら模様


12月11日 前日かなり冷えていたので 今朝は覚悟していたが それほどのこともなく 7時の気温2℃ 京都御苑行きでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日 きのこ 2 | トップ | 10月7日 きのこ 3 »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事