南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

5月25日 サナエトンボ

2022-07-11 22:56:47 | いろいろ
 サナエトンボの仲間


 サナエトンボの仲間


 サナエトンボの仲間    ヤンマの仲間もそうですが やっぱりかっこいいですねぇ


 サナエトンボの仲間    それに力強い! 捕まえたときの筋肉のブルブル感 生きてる!!です


 ナワシロイチゴ


 ナワシロイチゴ


 エゴノキ     ブラント垂れさがっている感じが 昔の電灯の笠を思い出します 白いお皿を逆にしたようなやつ


 イタチハギ


 イタチハギ    見る角度によって 紫系の色が見えたり 楽しめる花です 


 イタチハギ    新しい道路の斜面なんかで 勢力を伸ばしています


 セセリチョウの仲間


 モチツツジ


 オニドコロ?


 オニドコロ?


 7月11日 選挙も終わり いつもの蒸し暑い夏 窓に貼る遮熱シートに心が傾いたけど 2~3年は効能あり!で一気に冷める(それでこの値段は高いやろ!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日 ウチムラサキヒ... | トップ | 5月25日 ホオノキ »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事