U'S STYLE ~幸せキッチン~

《 野菜ソムリエ協会認定教室 》
宝塚ののどかな自宅で、パン・スイーツ・アレルギー教室を開いています♪

ここ最近の~(^^;

2017-05-19 11:47:17 | レッスン風景
すっかり季節が変わってしまってぇ~

時期遅れのレッスンレポートですが

ちょっと、いや、随分前かな

中期レッスンをご紹介させて頂きますぅ


「クリームパン&サブマリン」
 
いつものごとく、カスタードクリームを炊くところから始めますよ~

命名「サブマリン」は潜水艦に似ているところから
分厚く(笑)スライスして、クロックムッシュでご試食頂きます~


米粉を使ったホワイトソースは、あっさりパクっとぉ

クロックムッシュ<仏> = 「クロッケ」がカリッ音の意。「ムッシュ」は紳士、ホットサンドイッチの一種。
              音がして上品ではないので男性専用との説も。1910年にパリ・オペラ座近くのカフェ発祥



「プルマン&スーパ玄米パン」
 
プルマンは2斤の型ででっかく~、生クリームを使った贅沢な配合 
スーパー玄米のほう、このぼこぼこに見えてるのが発芽玄米、たっぷりとね


プチプチと食感はじけて

プルマン<米> =19世紀末シカゴ、プルマンという人が鉄道の食堂でサンドイッチ用のパンを焼いたのが所以
        ふた付きのケースに入れ四角に焼き上げた、電車と車輪の形に似たパン



「ベーグル&胡桃たっぷりパン」
  
茹でる前のベーグル、可愛い形だよね

ベーグルの仕組みをお勉強して、お好みの仕上がりを目指そぉ

完成後は、真ん中からカットして、クリチ&スモークサーモンで
胡桃パンは三温糖を使ってるからこっくりとして、胡桃ゴロゴロ




「彩野菜パン&ハイジの白パン」
 
白パンは、出来るだけ焼き目付けない様に優し~く扱ってあげてぇ 
彩野菜パン、野菜何種類入れるのって感じ、満腹感ありあり



サイドメニュー、「百合根のブランマンジェ 柿のソース」
 
この食材で、いつの時期だったかバレバレ~


今年も半分終りかけてるころ、

何か新たにスタートしてみよかなと言う方、

専門体験レッスン
でお待ちしております


詳しくはこちら
↓↓↓


U's Styleのホームページ

人気ブログランキングへ
「ポチ」してくれると、とっても嬉しいでっす♪
http://www.recipe-blog.jp/ranking/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿