uparupapapa 日記

ようやく年金をいただける歳に。
でも完全年金生活に移行できるのはもう少し先。

プーチンさん、ロシアの皆さん!

2022-03-29 21:20:00 | 日記
プーチンが核を使えば、習近平はプーチンを敵として戦わなければならなくなる――中ウ友好条約の威力(遠藤誉) - 個人 - Yahoo!ニュース

プーチンが核を使えば、習近平はプーチンを敵として戦わなければならなくなる――中ウ友好条約の威力(遠藤誉) - 個人 - Yahoo!ニュース

2013年、習近平はウクライナ大統領と「中国ウクライナ友好協力条約」を締結し、核放棄したウクライナが核攻撃を受けたら中国はその安全保障を提供すると約束した。習近平は...

Yahoo!ニュース

 


頑張れ!中国?

日本って何て無力なんだろう?

プーチン以降の中国の暴走を誰が止めるの?

ロシアの尻拭いをし、中国の尻拭いをする国って??

アメリカ?


そうなの?


何処まで行っても堂々巡りのような気がする。





ロシアの人民たちよ!

半年後、全責任を問われるのは、全部貴方達。
プーチンはその時多分、責任を問われる立場に居ない。
どういう意味か分かりますよね?

あなたたちロシア人は、ウクライナ進行以降、今まで課された世界的経済制裁等を解かれることもなく、更に戦争責任を負い、新たな賠償を請求されるのもあなたたち。


日本の立場に立って言えば、
北方領土方面に関しては、
北方4島は当然として
千島列島全島、及び、樺太全島を日本に返還する事になるでしょう。
それだけでなく、カムチャツカ半島及び、
チュメニ油田はアメリカに奪わわれ、
シベリアはNatoの共同管轄に。
最終的にあなたたちの領土は、ウラル山脈以西に縮小されるでしょう。
しかもベルルーシはポーランドに返還され、
バルト海の飛び地領土もポーランド領、若しくはNato管轄に。

それだけで終わらず、
ロシアの主要都市モスクワとサンクトペテルブルグは
アメリカとNatoの統治となり、
厳しい経済統制管轄下に管理されるでしょう。

つまりあなたたちは西側に隷属・服従するしかないのです。
現実を受け入入れてください。


振り返って、
且つてあなたたちスターリン率いるソ連軍は、
日本に対し、8/15 降伏宣言して尚もも攻め込み、満州の日本人の男はシベリア抑留で65万人を強制労働に不当に駆り立て、5~6万人を結果的に(防寒品不支給や、凍死や、栄養不良などで殺害し、)満州現地で拘束した日本人女性を
(強姦まがいの)性奴隷として供出させた。
その罪は未だ消えていない事を知るべきである。

日本国政府が何故今ウクライナ支援に
且つてない程異例に積極的なのか?

勝馬に乗った利益の皮算用しているのですよ。

あなたたちの罪は実に重い。
しかも無様なほど、プーチンに騙されている。
その騙された責任はプーチンではなく、
あなたたちロシア人全員で追わなくてはならない。

特に、未だにプーチンを支持する者たちは、
その責任を負い、果たしてください。
救われない人たち、救われない国家・民族。

可愛そう。

はい、さようなら。

『シベリアの異邦人』のイラストを寄稿していただきました。

2022-03-22 10:22:48 | 日記



snowdrop様より再び素晴らしいイラストを寄稿していただきました。
『こりゃ!退助!!』に続き
素敵なイラストありがとうございます。
心より感謝いたしますと共に、
早速使わさせていただきたいと思います。
尚、それぞれの本編ではsnowdrop様のblogへのリンクを貼っておりますので、
是非ご覧いただけたらと思います。
(blog文字数の関係上、それぞれの本編ではsnowdrop様のご紹介文と
イラストの説明を掲載できませんでした。ご承知おきください。)




シベリアの異邦人~ポーランド孤児と日本~前編
シベリアの異邦人~ポーランド孤児と日本~改訂版4 前編 - uparupapapa 日記


シベリアの異邦人~ポーランド孤児と日本~後編

シベリアの異邦人~ポーランド孤児と日本~改訂版4 後編 - uparupapapa 日記


シベリアの異邦人~ワルシャワ蜂起編~
シベリアの異邦人~ワルシャワ蜂起編~改訂版4 - uparupapapa 日記


シベリアの異邦人~完結編~
シベリアの異邦人 完結編  改訂版 4 - uparupapapa 日記



今世界では再び愚行が繰り返されています。
この物語(シベリアの異邦人)の世界は100年前からのお話ですが、
未だにロシア人は同じ犯罪行為を犯しています。
しかも今度は全世界に迷惑をかけ、自分たちは何も悪くないと思っています。
悪いのはプーチンだけ?
いいえ、断じて違います。ロシア人社会全体が他人の国を蹂躙しても平気だから
プーチンの暴走を許しているのです。
その証拠に、日本に対してだけを見ても、
ポツダム宣言受託を申し出てもソ連は満州を攻め、樺太を攻め、千島列島を攻め、
北海道をマッカーサーに要求しています。
それだけではありません。
投降した満州の日本人兵士たち65万人をシベリアに送り、不当に強制労働に従事させ、
6万人の犠牲を出しても、賠償はおろか、謝罪ひとつしていません。
また、満州から避難し遅れた女性に対してはソ連軍として組織的性犯罪に没頭し、
沢山の日本人女性が犠牲になっています。
もちろん、こちらも反省なし。
未だにロシア人たちの意識は、日本の北方領土を返還する気なども全く無し。
武力で勝ち取った正当なロシアの領土であるとうそぶいています。
しかもその『正当に勝ち取った』領土は、
日本が無条件降伏宣言した後の戦闘行為で得た領土です。

ロシアの皆さん、
私が主張するこの歴史認識は誤りですか?
フェイクですか?

答えてください。


多くの日本人が平和を願うのは当然ですが、
ただ願うだけで良いのでしょうか?
祈るだけで良いのでしょうか?
今の世界情勢に無関心な人は、
その人にとって最悪な未来しか得られないと思います。
私は自分にできる事を探しています。
今はblogで訴えるだけしかできませんが・・・・。
『シベリアの異邦人』を読んでいただければお分かりいただけると思いますが、
ひとたび戦争に巻き込まれたら、その後の人生は悲惨であり、不幸であり、
苦難の連続となる歴史的教訓に
真摯に目を向けるべきではないでしょうか?

ロシアが日本近海で「不気味な動き」その想像したくない狙い(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

原発へ砲撃、超極音速ミサイル使用、核兵器の示唆……。

ロシアのウクライナに対する暴挙が止まらない。だが、同国の横暴は決して対岸の火事ではな...

Yahoo!ニュース

 

中国よ!目を覚ませ!!【ビビりまくる中国】ウクライナ有事で露骨になった!!米軍とNATOのターゲットは中国だ。軍事力を分散させない。中国に完全にロックオン!

2022-03-05 21:33:33 | 日記
【ビビりまくる中国】ウクライナ有事で露骨になった!!米軍とNATOのターゲットは中国だ。軍事力を分散させない。中国に完全にロックオン!

THE BLUE HEARTS "青空 (Aozora) Blue Sky" Piano Guitar English lyrics Japanese Human voice

2022-03-02 15:59:30 | 日記


この世の差別と不信と憎悪が人の心をおかしくしている。

THE BLUE HEARTS "青空 (Aozora) Blue Sky" Piano Guitar English lyrics Japanese Human voice




【日本語字幕】ウクライナ国歌『ウクライナはまだ滅びず』

ウクライナ国歌、『ウクライナはまだ滅びず』を例のように和訳しました。毎度毎度東欧や旧ソ連諸国の国歌ばっかり訳してて果たして需要はあるのかと我...

youtube#video

 



 自分にできる事って何だろう?