uparupapapa 日記

ようやく年金をいただける歳に。
でも完全年金生活に移行できるのはもう少し先。

ゆりかご会に預けれれた子が

2024-03-17 11:07:00 | 日記
地域の未来を担う
https://youtube.com/watch?v=W6WLoVmiuYo

 

 

 
 こんな行い、一体誰ができるだろう?
 
 私は今の日本の政治を批判する記事ばかり投稿してきたが、この動画に登場する彼のような活動をしてはこなかった。
 
 人にはそれぞれ役割があり、全員が同じ行為をしなければならない訳ではない。
 でもそれぞれが与えられた環境や条件の中で真摯に生きられなければ、とても恥ずかしいと思う。彼に顔向けができない程に。
 
 私はこの動画を見る機会を得られて幸運でした。
 
 そしてこうした活動を政治に活かせるような世の中にしたい。
 
 だから決意を新たにして『自分にできる事』を精一杯やっていきたいと思う。
 
 私のようなしがない年金暮らしの前期高齢者に何ができる?
 言い訳ならいくらでもできるだろう。
 
 でもこの動画の彼のように、赤ちゃんポストに預けられた経験のある人が、できない言い訳ではなく行動で生き様を示す姿にどのように抗えようか?
 
 気づきと行動に遅すぎるという事などない。
 
 
 
 今の政治家に見せたい訳ではない。
 この動画を観て心を動かせる人を政治家にするために、私は動く。

 彼の起こしたアクションとメッセージに恥じないように。
 自分の人生に恥じないように。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。