ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

サイノ ー神楽坂グルメー

2009-09-07 19:47:49 | 神楽坂グルメ
神楽坂駅を背に牛込中央通りを市ヶ谷方面に。
北町交差点を渡ってすぐにできた「サイノ」に行ってきました。


神楽坂にはカレー屋さんもたくさんあって、どこも本格的で素晴らしい。
どのお店でもタンドールでナンを焼き、本格的なカレーを頂けます。
サイノはまた他と違う美味しさがありました。香辛料も味も辛さも他とはちょっと違います。はまりそうです。

辛さは4種類。マイルド、ミディアム、ホット、スーパーホット。
私は辛いのが好きなのでホット。主人はものすごく辛いのが好きなのでスーパーホット。
たいがい、どこでも辛くしてもらってもびっくりするようなことはないんですが、ここは違います。
もし、いらっしゃるときは、ホット以上はものすごく辛いです。

冷たいビールにはパパドをつけてくれました。付いている赤いソースが辛~いです。


次はサモサ。
パイのような軽い皮にジャガイモ、カシューナッツ、グリーンピースなどが包まれて香辛料も素晴らしい。ケチャップを漬けていただきます。



ディナーセット。
チキンティッカマサラ(ホット)とナン、シシカバブ、ライス、サラダ。



ホットも辛~い。甘くて辛い。おいしいです。

バターチキンマサラのディナーセットをもう一つ。

その他はアラカルトで
マトンマサラカレーのスーパーホット。これはもう唐辛子の甘ささえ感じる極限的な(私にとってはですが)辛さでした。

カーリックナン。これは丸いのね。初めて見たナンの姿。上ににんにくが散らばっていてこれがまた美味しい。


大きなナンが甘すぎず、本当においしい。
良いお店、み~つけた!



にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿