TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

アメリカ旅行記(3)ラウンジへ

2017-09-06 | 旅行記(2017アメリカ)

アメリカ旅行記」の第3回目。
関西国際空港に着きました。
実は今回の旅行はJALのビジネスクラスを利用する、お値打ちツアー!とのことで、関空ではラウンジが使えます。
その前にJALのチェックイン、手荷物検査、出国手続きとあり、チェックイン以外は、それなりに並ぶのかなと思っていたら、左の写真のように「Fast Lane」というところが利用出来ました。
ここは本来、航空会社の関係者やハンディキャップのある方々が使用されるところですが、ファーストクラス・ビジネスクラスの顧客も利用出来るようです。
ここにて、並ばずに手荷物検査を終了、出国手続きは少し並んで、無事、各種の手続きは完了。
免税店では、私にとっては定番の「じゃがポックル」、さらに今回は「いも子とこぶ太郎」というのを買ってみました。


次にやってきたのは、JALの「さくらラウンジ」。
ここで遅めの昼食(早めの夕食?)を頂きます。
まず、写真上段左ですが、私が取って来たもの。
「筍ご飯」に、おかずは「サラダ」、「ポテトサラダ」、「コーン」、「豆腐ハンバーグ」、「ミニトマト」、それとスープとして「ミネストローネ」です。
その隣は家内が取って来たもので、「カレー」と「サラダ」、「トマトジュース」です。
この「カレー」はJALの機内でも提供されており、美味しいと評判のもの。
私もひと口、食べたところ、とても美味しかったので、改めて、貰って来ました!(隣の写真)
一緒に写っているジュースは「キウイ」のジュースで、こちらも機内で提供されています。
写真右端は「手巻き寿司」的なものと、「アップルパイ的なパン」、「クッキー」。
これらで結構、満腹となりました。

が、写真中段のカップラーメンを家内が貰って来ました。
日清×JAL の「うどんですかい」と「ちゃんぽんですかい」。
商品名から推測するに、これらも機内で提供されているのでしょう。
まず、前者ですが平麺で、同社の「どん兵衛」的な味わい。
スライスされた蒲鉾が飛行機模様なのもグッドです。
一方、後者は完全に、同社の「シーフードヌードル」ですね。

写真下段は、亀田製菓×JAL の「甘塩せんべい」と「おつまみ枝豆」というせんべいでした。
すでに満腹だったので、撮影後、お返ししましたが、前者は完全に同社の「ハッピーターン」でしょうね(笑)。
今回、初めて「さくらラウンジ」を利用しましたが、メニューは「おばんざい」的なものが多かったですね。
これは、JALのビジネスクラスの客層を考慮してのものでしょう。

他、私達は窓に面した席に座ったので、順次、飛行機を眺め、これから旅行に行く気分を高めることが出来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。