おじさんの人生はB級

想いは着実に現実となる。B級の結果の場合もあるけど。

酒菜肉匠 ふるや ランチはカツもある

2011年05月10日 | 食べ歩き
ふるや特製 重ねカツ膳 じゅうにひとえ勝 1400円

薄切りされたロース肉を幾重にも重ねて揚げたいわゆるトンカツ。
衣と一緒に肉もサクッと噛み切れる。
肉の旨みを十分堪能できながら、揚げていながらも軽くあっさりと楽しめる。

二人で伺ったところ、二人分のキャベツの千切りがボウルで出され、好きなように分けられる。
肝心のカツは、添えられているおろしポン酢で食べるが、他に塩とソースと醤油が用意されている。
自分はおろしポン酢と塩で半分ずつ楽しんだ。
カツがあっさり系なので、たれもあっさり系の方がしっかりと肉の味も楽しめるので、お勧めだ。
ちなみにソースはどのようなものか、確かめもしなかった。

店内は上がりの個室と、仕切られたテーブル席で囲まれ、中央は大テーブルとなっている。
ちょっとしたグループでも、家族やカップルでの利用も、一人で利用も気兼ねなく楽しめる。
自分は昼に行ったが、店内のあちらこちらに日本酒や焼酎のビンが置いてあり、夜はお酒も楽しめそうだ。

戸塚駅西口から少々離れるが、昔歓楽街だったことが想像できない、静かな一角だ。

酒菜肉匠 ふるや 牛料理 / 戸塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉 鼓 -横浜戸塚駅西口- | トップ | ドイツで朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事