マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

パークBOF東京☆

2014-07-30 16:40:48 | ヨン様


こんにちわ

今日もこちらは快晴の青空が広がって良いお天気です

今日は、珍しくまだ一歩も外に出ていませんが
今さっきベランダに出たら 爽やかな風が吹いてきて心地良かったです
ここ数日 少しは暑さが和らいでいる感じでしょうか?

皆様 お変わりありませんか

相変わらず 愛しのペ・ヨンジュンさんの情報は何も伝わって来ないですね~
何も目新しい話題はありませんが 今日もブログの更新をしたいと思い

本日は、懐かしの思い出シリーズになりますが

先日 ソウルのミョンドンのアーノルドバッシーニさんの画像をアップさせていただいた時に
どこを向いてもヨンジュンさんで一杯のヨンジュンさんをもっと思い切り感じられる場所が
あったことを思い出しまして
その後、途中まで作成してそのままになっちゃっていました記事をアップさせていただこうかと思います

本当に懐かしい限りですが

以前 東京にありました「パークBOF」へ私が訪れました時に撮影した画像と
その後に発売されました「韓流ファン」さんに掲載された館内のお写真をアップしてみたいと思います

以前は、東京にもこんな素敵な場所があったんですよね
現在は 福岡のパークBOFのみが健在ということですが
今、あらためて写真をみながら 当時もっと行っておけば良かったなぁ・・・なんて思いながら
またこんな家族が集える場所が出来たら良いのにね・・・


ここからは 写真と当時ブログに書いた説明文と今回付け足したコメントと混在した感じになりますが
大好きなヨンジュンさんをいっぱい感じられた夢の場所
パークBOF東京の当時の様子を目で振り返っていただければ幸いです












は、外観と玄関のエントランス~館内の入り口に向かう壁に飾られていた「冬のソナタ」のパネルと
伝言ボード等の館内の入り口までの画像になります
(一般の撮影は こちらの入り口まではOKということで当時許可を頂いた画像になります


こちらは受付で購入した館内見学コースのチケット


「パークBOF東京」は、韓国のソウルとチェジュにあるパークBOF、日本では大阪と福岡に続いて3件目の誕生となる。
高矢禮からも、徒歩3分の場所である。営業は年中無休で、午前10時から午後7時、完全予約制である。また410番目、4104番目、4109番目に来場した方には、特典が企画されている。
(2008年5月28日開館当時の記事より)

当時の記事によりますと
来館者の410番目、4104番目、4109番目に来場された方には特典が企画されているとありますが
今回 私のチケットの番号をふとみたら53531番になってますよね
ちなみに私がパークBOFを訪れたのは オープンから約1ヶ月後くらいだったので
なんと!わずか1ヶ月の間に5万3千500人超の人がこちらを訪れていらしたんですね
凄い数に驚きましたが


ここからは その後に発売された「韓流ファン」さんのペ・ヨンジュンさん公式来日特集の中で
紹介されました館内のお写真より
当時 この雑誌は購入された方も多かったのではないでしょうか








館内の各所壁には、ヨンジュンさんの様々なお写真が大・中・少・または特大のパネルに入れられ
沢山飾られていてどこを見ても素敵なヨンジュンさんだらけの心ときめく幸福な館内でした





スクリーンルームでは「太王四神記スペシャル2」のクランクアップ後のヨンジュンさんのインタビューや
メイキング映像等が上映されていて
あのスクリーンルームも素晴らしかったですね





グッズの売っているコーナー
ヨンジュンさんの直筆チェックの入った台本や眼鏡、ネックレスなどの私物が展示されているスペースがあり、
その反対側の奥が喫茶スペースとキッチンになっていました。
喫茶スペースでは ヨンジュンコーヒー始めコーヒー、紅茶のホットやアイスetcを飲めるようになっていたのでしたね

そうそう!私の記憶ではヨンジュンさんのかけていらした眼鏡が子供用?と思っちゃうほど小さくて
その時 ヨンジュンさんは映像やお写真で拝見するよりも
とってもお顔が小さいんだわぁナンテ感動したのを思い出しますね




ポラロイド写真付きのセット入場券を購入した場合は、好きな場所で一枚ポラロイド撮影をしてもらえましたが
私は「四月の雪」来日で着用されたピンクのジャケットの所で記念撮影をしてもらいました
ちょうど、ジャケットを着ているマネキンの後ろに飾られていたプールのヨンジュンさんに撃沈したのも思い出すなぁ


何気にヨンジュンさんが着用されたジャケットの袖を掴んで腕を組んでいるつもりになっていたあの日


そして、2階スペースには3つのお部屋があって


冬ソナのお部屋
  こちらはフローリングの床。
  ミニョンさんのキャメルのコートとその中の衣装が展示されて
  トルソー(首から下のマネキンさん)に着せられていて
  壁には懐かしい冬ソナのパネルが沢山飾られていました



「太王四神記」タムドク様のお部屋
 和室になっていて、スリッパを脱いで中に入ると
 青年タムドク様の太子の頃のお衣装が展示されていて
 その他壁面には素敵なタム様のお写真が沢山飾られていました
 






そして、こちらはスキャンダルのお部屋
 こちらも和室で、韓服や伝統工芸品が展示されていました。
 壁にはウォン様が一杯飾られていましが
 個人的に一番目を引いたのは、お布団が敷かれていたことで
 もしかして撮影で実際に使ったお布団なのかな?とドッキリしちゃいましたが
 でも、何となく長さが短く見えたので、ヨンジュンさんじゃはみ出ちゃうかもね。。。
 ナンテ、お友達とお話していたことも懐かしい思い出でしたね

残念だったのは 合成写真の担当の方がお休みでできなかったことでしたが
いつかヨンジュンさんとの2ショット合成写真もとってみたいですね~




お土産の素敵なヨンジュンさんのお写真が2枚
もちろん、今でも大切にしています



いつか またこんなに目一杯ヨンジュンさんを感じられる場所に出逢ってみたいですね



では、皆様

暑さ厳しい日が続きますが


お身体大切にご自愛くださいね

 

 

 

 

 

 

 

 



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑気払い♪ | トップ | 夏に食べたいおやつ♪氷菓子 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2014-07-30 17:14:52
イベントには参加出来たのですが時間がなくて東京のパークBOFは行けませんでした
福岡のBOFは初めは友達と2回目は勇気を出して一人で行きました
東京に比べたら広くはないと思いますがヨンジュンさんを身近に感じられる場所でした
初めてお会いした家族の方たちと楽しく過ごす事が出来ました
韓流ファンの雑誌私も持っています
久しぶり (ミルク)
2014-07-30 20:31:57
さやかさん
パークBOF東京
白金高失禮から 徒歩で何分かの所でしたよね
何度か行った記憶があります
すごく寒い日 急に思いついて
1人で 出かけました
着いたのが オープン前で
1人で待っていたら
2連れの家族さんが 声をかけてくださって
一緒に中を見てまわりました
1階のテーブルで 飲んだのは コーヒー
久しぶりに あの時の事 思い返してみると
お土産を買わずに帰ったのが心残りで
ジュンベアちゃん
うちに連れて来たかったぁ~~
でも 「縁」がなかったのね
初めて行ったときは
2階の 冬ソナルームで
キャメル色のコートを着たミニョンさん(顔無)と
 ツーショットを 撮っていただきましたが
最後 1人で行ったときは
雪だるまのチュンサンと ツーショット
初雪デートのチュンサン 
ユジンの代わりに ワタシがぁ~~
世界で たった1枚の 大切な宝物です
ヨンヨン本人との ツーショットは 無理だけど
良い思い出になりました
ありがとう~~チュンサン
楽しかった事 思い出させてもらいました 感謝です
ホントに 今 現在 ヨンヨンを感じられる場所
あったら いいね~~

これから、始まる事もある (志村厚子)
2014-07-31 10:22:54
さやかさん、お早うございます♪
こちらは蒸し暑く、晴れていますが午後は雨や雷雨の予報です。
W台風の被害が心配です。アスファルトも溶けそうな暑さ、いかがおしのぎでしょうか?

本日も(パークBOF東京)の記事、フォトアップ、ありがとうございます。
恥ずかしながら、当時の情報は時々購入する雑誌のみで知り、パークBOF東京を知りませんでした。
今となっては行っておけばよかった、と後悔するだけ……(--;)
チケットNo.444… 4並びの方はラッキー!!!

ヨンジュンさんの気をたくさん感じることができた、家族が触れ合うことができた胸が高鳴る憩いの場だったのですね^^

幸福に包まれた館内。ピンクのジャケットは難しいのにとてもお似合いで、ヨンジュンさんだからこその着こなしに言葉もありませんでした。
優しく真摯な人柄を品の良いピンクが、一層引き立ててくれましたね。
コットン素材感でしたか??

出逢いの冬ソナのお部屋。タム様のお部屋。観たかったなァ~(゜-゜)
スキャンダルのお部屋は、異空間でドキドキしますね。ウォン様の独特の色っぽい表情が浮かんできます。
本当に、再び集える場ができる事を心から願っていますよ^^*

これから、新しいサプライズが始まるかもしれません(*^_^*)

さやかさん、いつもキラキラしたヨンジュンさんの更新に感謝します。
お誕生日カードを初めて出そうかなぁと…奮闘してますよ。
沢山届けば、家族の気持ちが伝わってヨンジュンさんも俳優復帰を考えてくれると信じて。

これから8月でまだまだ暑い日は続きますね。ご多忙とは思いますが、くれぐれもご無理なさらないように、ご自愛くださいませ。

失礼致しました。m(__)m

tomoさんへ (さやか)
2014-07-31 14:17:08
こんにちわ~

tomoさん
いつもコメントありがとうございます

イベントは東京で開催された2009年の時ですかね?
私も記憶が曖昧だったのですが
東京のパークBOFは 2009年の6月までだったそうで
東京ドームイベントの時は既になくなってしまっていたようですね
tomoさん、東京のBOFは残念でいらっしゃいましたが
福岡のBOFに2度も行かれたなんて
最初はお友達と行かれて
2回目は 勇気を出されてお一人でも行かれたのですね
福岡のBOFもヨンジュンさんを身近に感じられる
素敵な場所だったのでしょうね
初めてお会いされた家族さんとも直ぐにお友達になれて
楽しいお時間を過ごされて何よりでしたね

そして、tomoさんも韓流ファンの雑誌をお持ちでいらっしゃるのですね

ミルクさんへ (さやか)
2014-07-31 14:55:56
ヨンにちわ~

ミルクさん
いつもコメントありがとうございます

パークBOF東京は、白金のゴシレから徒歩で数分の場所に
あったのでしたよね
確か坂道を上がって行ったような記憶がありましたが
わぉ!ミルクさんは何度か行かれていらしたのですね
凄く寒い日(冬場だったのかな)に急に思いつかれて
お一人でも行かれたのですか!
でも、お2人の家族さんが声をかけてくださって
ご一緒に中を周ってくださって楽しい時を過ごされて
何よりでしたね
私も当時一人でも行ってみようかなぁと思いながら
結局 一度しか行かれませんでしたが
行った時に1階の喫茶コーナー?でアイスコーヒーを
飲んだと思いますね
ミルクさんはホットコーヒーを飲まれたのですね
そうそう!私も福袋みたいな大きな箱の数限定のお土産
(確か、↑の写真のグッズ販売コーナーの馬に乗ってる
タムベア君の横に並んでいる金と銀の包みの箱が
そうでしたよね?)
もれなく大きなジュンベアちゃんが入っているということだったので
買おうと思ったのですが 買いそびれて
今思うとそれが心残りでしたね
閉館セールの時も行きたいと思いながら・・・
仰るように その時は縁がなかったのでしょうね
2階の冬ソナルームにあったキャメルのミニョンさんのコートの所で
2ショット写真を撮られて
(顔無し)は全部そうでしたね
そういえば、入り口のわんちゃんを連れてる等身大ヨンヨンと
写してもらえば良かったかな?なんて後でふと思ったのを
思い出しましたが
ミルクさんは、わぉお!
雪だるまの初雪デートのチュンサンと2ショット写真も
撮影してもらえたのですね
ユジンの変わりにミルクさんが
いいなぁ~
本当に世界でたった一枚の大切な思い出の宝物ですね
チュンサンとの2ショット
羨ましい~~
こちらこそ 心温まる素敵なエピソードをお話してくださって
感謝です
ほんとに今現在ヨンヨンを感じられる場所があったら
良いですね~

志村厚子さんへ (さやか)
2014-07-31 15:28:24
こんにちわ~

志村厚子さん
また台風が近づいているようですね
こちらも晴れて暑いですが
朝早い時間帯でも 外に出る時は日傘が必需品になってますね

こちらこそ いつも拙いブログにお付き合いくださいまして
コメントありがとうございます
確か 2008年当時~は志村厚子さんは体調を崩されて
いらっしゃったと仰っていらっしゃいましたね
一年と少しくらいで閉館されて 移転先もお知らせにあったようでしたが
それきりになってしまって残念でしたね
私も結局一度しか行かれなかったのですが・・・
特典のチケットナンバーは 4は入っていてもぞろ目では
なかったようでしたね

本当に今思うとヨンジュンさんを身近に感じられて
家族が集える素敵な場所でしたね

ピンクのジャケットも仰るように 難しい着こなしの色合いを
品良く素敵に着こなしていらして
なんでもお似合いのヨンジュンさんですよね
素材はコットンではなかったような?
記憶が不確かで申し訳ないです

唯一、福岡のパークBOFは現在もあるそうですが
またこのような場所ができたら嬉しいですね

仰るように これから始まる新たなことを夢みて願っていたいですね
こちらこそ いつもお付き合いくださいまして
暖かなコメントに感謝です
お誕生日カードも出されることにされたのですね
ヨンジュンさんは、俳優復帰のことはずっと考えてくださって
いらっしゃるのですよね
お誕生日カードに心を込めてメッセージを伝えたいですね

まだまだ暑さ厳しい毎日ですが
志村厚子さんもご無理をなさいませんように
お身体大切にご自愛下さいませね

Unknown (eri)
2014-08-01 14:08:20
さやかさん、今頃こちらにおじゃましま~す。

パークBOF東京、詳しく教えてくださってありがとうございます。
ホントに夢のようなお部屋ですね。お宝お写真もたくさんで
タムトク様の衣装見てみたかったです。
横に並ぶと、背の高さだったり細さだったりわかるでしょ

やはり、ヨンジュンさんがいつもおっしゃる「その時を全力で」ですね。いつか行こうではなくて。
(ヨンジュンさん、準備はオッケーですからね。)

さやかさん、今日はこちら雨振りです。
急にジェホに会いたくなって34話を見ちゃいました。
二人の気持ちが辛いけど、俳優ペヨンジュンに会える気がするんですよね。
俳優ペヨンジュンさん、最高ですね。

さやかさん、美味しそうなアイスキャンデーと爽やかなヨンジュンさんと。
ありがとう~~
eriさんへ (さやか)
2014-08-01 21:14:08
こんばんわ~

eriさん
いつもコメントありがとうございます
お忙しい中 お越し下さって感謝です

これからパソコンを閉じなくてはいけなくなってしまいましたので
お返事が後になってしまいましたが
後ほど ゆっくりとお返事をさせてくださいませね

いつもありがとうございます

eriさんへ (さやか)
2014-08-02 07:54:34
おはようございます

再びあらためまして
いつもありがとうございます

パークBOF東京
本当にヨンジュンさんを身近に感じられる夢のような場所でした
一番上のわんちゃんを連れてらっしゃるパネルの
ヨンジュンさんの後ろに写っている赤いポストは
ソウルの最初の事務所だったBOFにあったもので
入り口にあった電話機もそうだと言うことでした
お写真も沢山あって
ヨンジュンさんの私物も展示されていたり
タムドク様の太子の衣装も着用された場面を思い出しながら
感激でしたね
タム様の衣装は 確かハンガーにかけられていたようでしたが
マネキンが着ていたピンクのジャケットは細身でしたね
私が行った時は ゴシレのランチの予約が入っていて
時間がもっとあればずっとその場所に居たかったですね~
仰るように 行きたいと思ったらいつかではなくて
時間をやりくりして行動に移すべきなのかもしれないですね

eriさん、そちらは昨日は雨でいらしたのですね
こちらは 今朝はもうベランダに出ると日焼けしそうな暑さです
34話のジェホに会われたのですね
確か ヒョンスと婚約式を挙げて
その後に病気が発症する辺りだったでしょうか?
車を運転していて 木か何かに衝突しちゃいますよね
その映像が流れるエンディングの映像だったと思うのですが
ジェホの「僕がシニョンを捨てた時、僕の身体が僕を捨てた」
というフレーズのナレーションが胸に突き刺さって
凄く印象的だったのを思い出しますが
病院で偶然シニョンさんに会ってベンチで話すシーンの
ジェホがシニョンを見つめる目と視線が堪らなくて
ヨンジュンさんのああいう何とも言えない瞳を
是非是非 俳優さんとしての作品でまた拝見したいですよね
はい!
俳優ペ・ヨンジュンさんは最高ですね

の記事もご覧くださってありがとうございます
eriさん、いつも心温まるコメントに感謝です

コメントを投稿