マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

夏に食べたいおやつ♪氷菓子

2014-07-31 16:23:48 | ヨン様


こんにちわ

今日も夏真っ盛りの快晴のこちらですが
日差しがとっても強いです

あっという間に7月も最終日になりましたが

皆様 お変わりありませんか?

夏というと色々旬な夏の食べ物がありますが
暑~い日はカキ氷やさっぱり系のアイスキャンディなんかもスッキリして美味しかったりしますよね

私は子供の頃から氷菓子系が大好きで
子供の頃は、寒い冬場でも駄菓子屋さんで買って外で友達と食べながら遊んだりしてましたが
(その昔10円か20円の凍らせたチューペットとか好きでした
最近は スーパーやコンビニで買った氷菓子系アイスを夏場に食べることが多くなりましたが
特に好きなのがこちらなんですよね


元祖九州名物南国白くま君



こちらは白くまくんを上からのアングルで見た画像になりますが
見た目もトッピングがお洒落で

凍ったフルーツに小豆とカキ氷に練乳の絶妙なコラボレーションが堪らなくて
凄く美味しいんですよね

夕べからムショウにこの白熊くんが食べたくなっちゃって
さっき、コンビニに行った時に
アイスケースを覗いたら置いてあったので思わず買って来ちゃいました


そして、ついでに



江崎グリコさんの「パピコぶどうのスムージー」(果汁が80%も入っているんですって
こちらのぶどうのスムージーは初めてみたので即かごへ入れました


そして



赤城乳業さんの「ガリガリ君」の梨味も買っちゃいました

ガリガリ君も色々な種類があるようで
以前、コーンポタージュ味というのも見かけたことがありましたがどんな味がするのかな
実は 子供は時々食べていたようですが 私はガリガリ君は過去にソーダ味とコーラ味しか食べたことがなかったので
梨味さっぱりしてそうで美味しそうで楽しみです



我が家の冷蔵庫のアイス専用コーナー


普段は ミニアイス系の箱入りのお徳用とかをよく買うのですが
皆さんは どんなアイスがお好きですか?



本日のステキなペ・ヨンジュンさんのフォトあれこれ


この笑顔がめちゃめちゃ大好き~~~





では、皆様

暑さ厳しき毎日ですが

体調にお気をつけてご自愛ください



 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークBOF東京☆ | トップ | 今日から8月!ペ・ヨンジュ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ららやすお)
2014-07-31 20:29:12
今日も暑かったですね
アイスおいしいですよね
ガリガリ君いろんな味ありますね
コーンポタージュ味たべました
甘いコーンポタージュでした。
あと、クリームシチューも甘いシチューって感じ
でした。ジャガイモが入ってました。
ポタージュとシチューにお砂糖入れたような感じでした。
ナポリタン味は冷蔵庫の片隅にあります。

ナシ味はおいしいですよ~
ぜひ食べて下さいね

今日のヨンジュンさんフォト
白シャツにあっていて
さわやか~
ヨン番目のちょぴりお胸が
セクシーなヨンジュンさん
すてきです。

本日もステキなヨンジュンさん
ありがとうございます。

ヨンジュンさんどうされて
いるのかな~
な~んて考えてしまいます。

さやかさんも
夏バテ、熱中症に
お気をつけ下さい。
返信する
冷凍室 (ミルク)
2014-07-31 20:44:14
さやかさん
7月も終わり・・・・・
月日の経つのが マジ 早いです
毎日 毎日 暑くて~~
かき氷 良いですよね~
「南国白くまクン」 初めて知りました
コンビニで 売ってるのね~
練乳がかかった上に トッピングが
スプーンで サクサク シャカシャカ
エアコンの効いてない部屋で食べたいです
ほ~~っ ひと時の安らぎ
ガリガリ君 ソーダ味は 経験ありですが
「梨味」 と~~っても気になります
うちは 
フルーツ味のキャンデイー(16本入り)と
ハーゲンダッツの 小ぶり(6個入り)を
常時 冷凍室に保管しておきます
きっと ヨンヨンち
冷凍室に い~~っぱい 
冷たい食べ物が入っていそうですね
 
自分の思い出ばかり くどくど 失礼しました
そうだ!
お誕生日カード 買ってきました
ハガキは 文字を書くところが ピンク色で
真ん中に 美味しそうな かき氷が
つい 手を出して 食べてみたくなりました
さやかさんのブログに かき氷が 載せてあったので
偶然というか 嬉しくなりましたよ~~
食べたいな~と思っていたのでふふ
ヨンヨンに対しても
信じていれば 想いは通じるなんて
返信する
アイスキャンディー (春ママ)
2014-08-01 08:56:21
お久しぶりです
内はガリガリくんとチョコミントとアーモンドチョコの箱のアイスで冷凍庫いっぱいです
仙台も朝から暑いのでエアコンつけっぱなしです
ヨンジュンさんのバースデーカード出すのですか
私は今悩み中です
返信する
アイスの宝箱* (志村厚子)
2014-08-01 15:23:06
さやかさん、こんにちは♪
こちらは、暑くて日差しも強くムシムシしています。午前中は月1の内科検診に行きましたが、朝の9時にかかわらず20人待ちでした。

本日は夏ならではの大好きな氷菓子のご紹介、涼しげなヨンジュンさんフォトアップ、ありがとうございます。

私も子供の頃から氷シャリシャリのアイスが大好きです。小学生の頃かなぁ『赤城しぐれ』というイチゴ味の氷菓子が好きで、近所のお菓子屋さんによく通ったものです。
チューペット、なんて懐かしい響きなのでしょう。今のアイスは本当におしゃれですね^^

コンビニ行きましたが、混んで並んでいました。白クマ君、ガリガリくん、後で買いに行きますよ^^*
さやかさん家の冷凍庫は「アイスの宝箱や---♪」 見習わなければ…。

トップのピンクジャケットのヨンジュンさん。ケーキの前で嬉しそう。
彼の家の冷凍庫もアイス菓子でいっぱいなのでしょうね^^♪
スイーツ男子なのかしら??

涼やかなフォト。
こんなに暑いのに、拝見していると、心地よい清涼感で爽やかで 摩訶不思議。 疲れても飛んで行きました。

さやかさん、いつも楽しい更新をありがとうございます。
白クマが食べたくなってきたので、コンビニ行って来ま---す^^*
本当に暑いです。
夏バテに気をつけて、ご家族皆様お健やかにお過ごしくださいませ。
失礼致しました。m(__)m
返信する
ららやすおさんへ (さやか)
2014-08-01 19:10:47
こんばんわ~

ららやすおさん
いつもコメントありがとうございます

昨日も今日もほんとに暑かったですね~
この季節特にアイスが美味しいですよね
わぉ!
ららやすおさん、コーンポタージュ味を食べられたのですね
甘いコーンポタージュの味がするんですね!
クリームシチュー味もあるんですか
甘いシチュー味の中にじゃがいもが入ってるんですね
ナポリタン味!確かいつかどこかで見かけた覚えがありますが
えぇ~!アイスのナポリタン味
とちょっと驚いて
そのまま買わなかったのですが 今は見かけないので
もしかして期間限定とかだったのでしょうかね?
今後召し上がられましたら 是非ご感想を聞かせてくださいね

ナシ味美味しかったです~
さっぱりして優しい甘みがあって
今日また買って来ちゃいました
ガリガリ君も色々な味があって楽しいですね
詳しく教えてくださって感謝です

今日のヨンジュンさんフォト
白シャツが爽やかでとってもお似合いで素敵ですよね
ヨン番目のちょっぴりお胸が開いててセクシーな
ヨンジュンさんも素敵で
こちらこそ いつも心温まるコメントをありがとうございます
ほんとにヨンジュンさん、今頃どうしていらっしゃるのかな~
やはり気になって考えてしまいますね

ららやすおさんも夏バテ、熱中症等にお気をつけて
ご自愛くださいね

返信する
ミルクさんへ (さやか)
2014-08-01 20:24:57
ヨンばんわ~

ミルクさん
いつもコメントありがとうございます

今日から8月に投入ですね
ほんとに年々月日の経つのが早く感じられますよね
そして、毎日毎日暑いですね~
夏は、やっぱりカキ氷良いですよね
「南国白くまくん」初めてお知りになられましたか
私も何年前に知ったのかな~
初めて見かけて美味しそうだったので 買って以来のファンです
近所のスーパーでもたまに入っている時があるのですが
メーカーによって違うみたいで
コンビニで売ってる方が美味しいかもです
昨日 夜に息子が汗だくでバイトから帰って来て
夕飯を食べた後、お風呂から出て涼んでいたので
何となく「これ食べる?」と言って見せたら大喜びで食べてましたが
お風呂上りとかでもさっぱりして美味しいですよね
ガリガリ君は、私も過去に2種類しか食べたことがなかったのですが
梨味美味しかったですヨン
ミルクさんのお家では フルーツ味キャンディ16本入りと
ハーゲンダッツのアイスを常時冷凍庫に保存されていらっしゃるのですね
フルーツ味のキャンディ系も美味しいですよね
ハーゲンダッツのアイスも美味しいですよね~
仰るように ヨンヨンちには冷凍庫いっぱいに
冷たいものが色々入っているかもしれないですね
ヨンヨンのおうちの冷凍庫は さぞかし大きくて沢山のものが
保存されているのでしょうね
ところで、
全然~~そんなことないですよぉ!
私の方がいつもしょうもないことばかり書いてますのに
いつも心温まるほんわか優しいコメントを下さって感謝です
これからもナイスなミルクさんらしいヨンヨンのコメント
どうぞ宜しくお願いしますね
そして!わぁ
お誕生日カード買って来られたのですね
夏らしいとっても素敵なカードのようですね~
カキ氷
何か奇遇でしたね
通ずるものがあったのかもしれないですね
仰るように ヨンヨンへ対しても信じていれば想いは通じる
そう信じてこれからも想い続けていきたいですね

返信する
春ママさんへ (さやか)
2014-08-01 20:40:11
こんばんわ~

春ママさん
お久しぶりですね~
コメントありがとうございます

お宅はガリガリ君とチョコミントと
アーモンドアイスの箱で冷凍庫が一杯でいらっしゃるのですね
仙台にお住まいでいらっしゃるのですね~
ヨンジュンさんへのバースデーカードは出す予定でいますよ

返信する
志村厚子さんへ (さやか)
2014-08-01 21:16:49
こんばんわ~

志村厚子さん
いつもコメント下さってほんとにありがとうございます

ちょっと予定が変わってしまいまして
お返事が後になってしまいましたが
後ほど あたらためてお返事をされくださいね

いつもありがとうございます

返信する
志村厚子さんへ (さやか)
2014-08-02 08:37:19
おはようございます

志村厚子さん
再びあらためまして
いつもコメントありがとうございます

今日も朝早くから日差しが強くて
ベランダで洗濯物を干しただけで日焼けしちゃったみたいですが
また暑さ厳しい一日になりそうですね

昨日は月1の内科検診に行って来られたのですね
暑い中お疲れ様でした
朝から沢山の患者さんがいらしておられたのですね
お疲れになられませんでしたか?
そんな中 いつもお越しくださいまして
こちらこそ 暖かなコメントをありがとうございます

志村厚子さんもお子さんの頃から
氷シャリシャリのアイスが大好きでいらっしゃるのですね
>赤城しぐれ
懐かしい~~~!
私も子供の頃よく食べていましたよぉ!
同じくイチゴ味のが大好きでいつもイチゴの赤城しぐれを
食べていました
チューペットも懐かしいですよね
今でもスーパーに行くと10本入りくらいの果汁入りのが
あるでしょうかね?
子供が小さい頃は 夏に買って冷凍庫で凍らせて食べてました!
そういえば、子供頃ヤクルトを凍らせて食べたりもしてましたね~
仰るように 今は色々凝ったお洒落なものが色々出てるようですが
私達が子供の頃を思い出すと色々とありましたよね
輪切りのパイナップルをそのまま凍らせたアイスとかも
ありませんでしたか?
後、宝箱で思い出しましたが
宝石箱という宝石に見立てたカラーの氷が入ったアイスも
ありましたね
うちのアイス入れは小さい引き出し式の冷凍庫でして

トップのヨンジュンさんは 仰るようにケーキの前で
嬉しそうですよね
きっとヨンジュンさんのお家の冷蔵庫には
美味しそうなアイスが沢山入っているのでしょうね
アイスや甘いスイーツお好きみたいですものね

志村厚子さん、こちらこそ いつも楽しく心温まるコメントを
下さいましてありがとうございます
白熊くん、コンビニにありましたでしょうか
本当に今日もとっても暑いですので
体調にお気をつけてご自愛くださいね
志村厚子さんのご家族さまも健やかにお過ごしくださいませ

返信する

コメントを投稿